みらいもりやま21 公式ホームページ

2022年02月06日

西川貴教展@SHI Galleryにいってきました

「♪ YO! SAY夏が 胸を刺激する 」でおなじみの西川くんの活動がぎゅっと凝縮された、

西川貴教展に行ってきました。

(Hot Limit後半にでてくる”ダイスケ”さんって誰なんでしょうか。。)

(滋賀に寄り添ってくださり、自然と親近感が湧いて

”西川くん”と呼んでしまいがち。#滋賀あるある


インスタフォロワーさんの行ったよ投稿が流れてきてから

ずっと行きたかった空間にようやく行けました。




1月12日よりチカ守山内SHI Galleryにて開催中の西川貴教展。

(株)しがトコさんによる”滋賀の偉人”企画展です。


本日は島田的、おすすめポイントを厳選してお届けいたします。


≪おすすめポイントその➀≫西川貴教HISTORY

25年間の活動記録を巨大年表でご覧いただけます!

しかも、ファンクラブ会報誌の表紙も掲載されています。

活動記録と写真を一緒に振り返れるというのは、

ファンとしては本当にありがたく、一歩進んでは止まって、

伝説の衣装や筋トレにより分厚くなっていく様子をしっかり確認しました。

今も昔も素敵だな~の一言に尽きます。


≪おすすめポイントその②≫衣装 特別展示

なんと、実際にライブで着用されていた衣装が展示されています!

どんなに良い席であっても、近づけないような距離で衣装を見ることができます。

こだわりの詰まった衣装をぜひ間近で!

とりあえずわたしは香りも確認しました。え


すてきなフォトスポットや、西川くんへの愛を綴れる共有ノートもあります♪



今度お邪魔する際は、等身大パネルとの共演を企んでいる島田です。



西川貴教展は4月30日(土)まで

西川くんと一緒に滋賀のこれまでも振り返ることができます!詳細はこちらをポチっと

ゆっくりじっくり見たいという方は朝と夕方がおすすめです!


滋賀のええトコが盛りだくさん。

しがトコさんのインスタグラムはこちらをポチっとお願いします。


  

Posted by みらいもりやま21 at 09:56Comments(0)島田

2021年12月02日

12月4日クリスマスマーケット@火まつり交流館

先日、信楽のセラミックアートマーケットに行ってきました◎

陶芸の森にずらりと広がるテント。

お目当ての作家さんはいなかったので、

1つ1つのお店をじっくりゆっくりまわりました。

陶器市初参戦と”マーケット”というおしゃれな響きのおかげで優柔不断なわたしがなんと即決

かわいい鉢をお迎え。

(即決と言いつつ、軽く1時間は悩みました。長…)

盆栽の植え替え、がんばります!


さて、本日はクリスマスマーケットのお知らせです

12月4日、火まつり交流館にてワークショップや体験中心のイベントを開催予定です!

もちろんPontも出店いたします★

今回は館内とお庭が会場なので、ゆったりお楽しみいただけます!

セラミックアートマーケット同様、お庭ではテントを張ってみなさまをお迎え❄

(勝手にセラミックアートマーケットと同じ感じ出しだす。←)


笑顔溢れる空間目指して絶賛準備中ですので、ぜひお越しくださいませ♬

Ponteインスタグラムにて、出店者紹介を毎日配信しております。

こちらもぜひご覧ください。 ☞ @cafeponte2020


  

Posted by みらいもりやま21 at 16:59Comments(0)島田

2021年11月28日

テクスチャーアートに初挑戦~芸術の秋ということで~

芸術の秋、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたしは先日、テクスチャーアートなるものを体験してきました。


お誘いは突然に…

「今度のお休み、被ってるからテクスチャーアート予約しといた!」と、一言。

未知の体験にわくわくしながら、テクスチャー?アート?なにそれ?状態でatelier.Lionへ。


初心者すぎて、説明を受けるところからのスタート。笑

テクスチャーアートとはアクリル絵の具と粘度のあるペーストを使用し、

絵肌・質感・凹凸を表現する技法で描かれた抽象画
のことだそうです。


そうです。おしゃれスポットでよく見るあれです◎(例えが下手すぎる←)

☟こちらは先生の作品☟



ぼんやりイメージを掴んだところで、Let's テクスチャー!

ペインティングナイフを用いて、白のベースを好みの色に。

練って混ぜて色の変化を楽しみながら、

この色!のタイミングでキャンバスにどーん。



大きいと思っていたキャンバスがあっという間に自分色に。

どうやらわたしは淡い色が好きなようです。笑


悩む人は数時間白紙のままの時もあるそうですが…

芸術の神?が舞い降りてきてくれたのでなんと30分で完成。早


その後は先生とのお話で盛り上がりました。

おしゃれだな~と思っていた先生は、まさかの同世代で一児の母でした。

もともとアルコールインクアートをされており、

そこからスキル向上も兼ねてテクスチャーアートを習得されたそうです。


すてきな1日の思い出が詰まった作品を持ち帰り、眺めてほっこりする今日この頃です◎


滋賀でテクスチャーアートを体験できるのはここだけだそうです。

ご興味のある方はぜひ1度、先生のインスタグラムをご覧くださいませ!

instagram☞ @alcohol.lion_109
  

Posted by みらいもりやま21 at 11:03Comments(0)島田