みらいもりやま21 公式ホームページ

2020年03月01日

竹灯籠展にお邪魔してきました◎

軒先で育てている盆栽の蕾が大きくなってきました♪

春はもうすぐ。咲くのが楽しみです(*^_^*)


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日も最後まで、お付き合い頂ければ幸いです。


さて先日、竹灯籠教室の作品展にいってきました!@守山市民ホール

いつもおしゃべりする皆様の作品のほか、見ごたえのある作品がずらりと展示されていました(*^^*)

竹灯籠展にお邪魔してきました◎

作成における難しさや出来た時の喜びをお伺いすることができました。


そして次は体験コーナーへ。

お教室の生徒さんたち10名ほどがあたたかく見守ってくださる中、Let's竹灯籠

淵に沿って穴をあけ、その穴を広げてのこぎりで切り進めるのですが…

まず、まっすぐ穴をあけるのが難しい。そして穴を広げる、切り進める際の力加減難もつかめず。

3秒でお手上げでした。笑

こちらがみなさまの声援を受けてできた、わたしの努力の結晶です。(2か所だけ←)

竹灯籠展にお邪魔してきました◎

体験してから改めて作品を拝見すると、素晴らしさ倍増しでした☆

竹灯籠展にお邪魔してきました◎

素敵な展示会にお誘い頂き、ありがとうございましたっ











同じカテゴリー(島田)の記事画像
西川貴教展@SHI Galleryにいってきました
12月4日クリスマスマーケット@火まつり交流館
テクスチャーアートに初挑戦~芸術の秋ということで~
秋を感じに新庄町へ◎
【NEW OPEN?】ケバブ屋さんでハンバーグ
【NEW OPEN】ほのあかりに行ってみました
同じカテゴリー(島田)の記事
 西川貴教展@SHI Galleryにいってきました (2022-02-06 09:56)
 12月4日クリスマスマーケット@火まつり交流館 (2021-12-02 16:59)
 テクスチャーアートに初挑戦~芸術の秋ということで~ (2021-11-28 11:03)
 秋を感じに新庄町へ◎ (2021-10-10 14:42)
 【NEW OPEN?】ケバブ屋さんでハンバーグ (2021-09-26 14:43)
 【NEW OPEN】ほのあかりに行ってみました (2021-09-16 16:52)

Posted by みらいもりやま21 at 13:17│Comments(0)島田

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。