みらいもりやま21 公式ホームページ

2021年12月12日

長浜市【二葉屋】を紹介させてください!

守山市のお店ではないのですが…

オススメしたいお店があるので紹介させてください。

長浜市にある

ハートフルショップ二葉屋

長浜市【二葉屋】を紹介させてください!

長浜市【二葉屋】を紹介させてください!

JR長浜駅から徒歩約10分。

お野菜やお惣菜、お菓子などが売っていて、

向かいでは果物も売っている

めちゃくちゃ普通の、町のスーパーです。

では、ここで二葉屋さんのインスタグラムをどん。

長浜市【二葉屋】を紹介させてください!

お分かりいただけただろうか…(怖い番組のナレ)。

これ!

長浜市【二葉屋】を紹介させてください!

この究極やきいもソフトがめちゃくちゃオススメ。

これを食べるためだけに長浜に行きました。

(焼き芋以外に、フルーツソフトもあります!)

レジ横にある焼き芋を買って

ソフトクリーム(380円)を注文すると、

焼き芋の半分をキャラメリゼしてカップに入れて、

その上からソフトクリームを入れて、

残りの焼き芋と手作りの芋チップを添えてくれるのです!


焼き芋は大きさや品種によって値段が違います。

180円くらいのものから400円以上するものまで。

2人で行って、焼き芋を1つずつは食べきれないと思い

450円くらいのお芋を1つだけ買って

ソフトクリームを注文させていただいたのですが、

守山から来たことを話したら

ソフトクリームを1つおまけしてくれました◎

ハートフルや。

長浜市【二葉屋】を紹介させてください!

仲山くんはしてやったり顔(笑)

「守山で二葉屋って名前聞きますか?」と聞かれ

「まったくです」と言ったら(ちょっとは濁せ)

「キッチンカーでの移動販売を検討していて…」ですって!

移動販売が決定したら、

ぜひ守山にも来ていただくようお願いしました。

マルシェイベントをコーディネートしてあげたい。

二葉屋さんは、このソフトクリームだけでなく

具材たっぷりのおむすび(350円)が10種類以上並ぶ

おむすびの日があったり、

果物たっぷりのフルーツサンド(300~600円程度)が並ぶ

フルサンの日があったりと、

ちょっと楽しいスーパーなのです。

おにぎりじゃなくておむすびって言うのよくないですか?

わたしが行った時間が少し遅くて

フルサンの残りが少なくなっていたからか、

声大きめの店員さんが「種類少なくてごめんな~!

選んでもらえへんし100円引くわ!」と

割引シールを貼ってくれました(*^ω^*)ハートフル。

仲山くん、またもしてやったり顔。

長浜市【二葉屋】を紹介させてください!

チョコイチゴ(680円→580円)は5センチくらいのイチゴが

3個半入って、チョコクリームもたっぷり。

680円って安くはないと思いますが、満足感えぐいので◎

(父に食べられないように「あ」のマークを付けました)

(食い意地)

おむすびも350円は高く感じるけど

大きくて具材もがっつりで、1個で満腹になれます。

おむすびの写真は撮り忘れました…。

今度はおむすびがたくさん並んでいる日に行きたい。

ちなみにおむすびも割引してくれました♡

駐車場は結構広いので、車でも安心して行けますよ。

ちょっとだけ道幅が狭いので注意!

--------------------

ハートフルショップ二葉屋

@futabaya288

場所 長浜市朝日町6-22

営業時間 8時30分~19時

定休日 日曜日(たまに営業?)

フルサンの日 月曜日以外

おむすびの日 水曜日、金曜日

駐車場 店舗から20メートルほど

--------------------


地元の方に愛される、まさにハートフルなショップです。

黒壁スクエアからもそんなに離れていないので、

長浜観光に行かれた際は寄ってみてください(^O^)

守山に住んでいる方も、少し遠いですが

行く価値あり!と仲山くんは思っております!

近くにフタバヤというスーパーがあります。

これは別のお店なのでお気をつけて!

(もとは親戚同士で始めたけど今は別だそうです!)

(仲山くんは最初間違えてフタバヤ行きました!)
 


同じカテゴリー(仲山)の記事画像
Ponte【キッチンカー】で再始動しています!
2/23~3/6【中山道守山宿ひなまつり】お店情報!
12/19は【もりやまいち】です
【NEW OPEN】喫茶珈琲店ピノキオオープンラッシュです
【NEW OPEN】とろり天使のわらびもち飲んでみました
【NEW OPEN】Macchiaテイクアウトしてみました
同じカテゴリー(仲山)の記事
 Ponte【キッチンカー】で再始動しています! (2022-05-13 11:36)
 5年目突入しておりました! (2022-05-01 13:37)
 2/23~3/6【中山道守山宿ひなまつり】お店情報! (2022-02-09 11:58)
 1/29【町家うの家開館10周年記念日】 (2022-01-23 10:33)
 12/19は【もりやまいち】です (2021-12-14 10:38)
 【もりやまいち】今年も開催予定です (2021-12-08 12:39)

Posted by みらいもりやま21 at 14:21│Comments(0)仲山

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。