みらいもりやま21 公式ホームページ

2014年03月27日

agape(アガペ)

昨年末オープンしたばかりの「agape(アガペ)」にいってまいりました、石上です。

agape(アガペ)

店の場所はこちら。
守山にお住まいの方でもこちら側にはなかなか来ない方も多いのかもしれません。
駅の東口(西友やセルバ守山と逆側)のグランドメゾンという大きなマンションの1階です。
左側に写っているのが、ライズヴィル都賀山です。


agape(アガペ)
以前は、フィリピンパブだったり、カラオケスナックだったり・・・。
私が守山に来た5年前からだけでも3回はお店が変わっているところです。
全面ガラス張りのすごくオシャレな感じになったので気になっている方も多いじゃないのでしょうか。



agape(アガペ)
特徴的なこの看板。
agape・・・何語なんだろう?と思っていると、店内に説明書きがありました。

agape(アガペ)
ということで、「大きく口を開けた」という英語の言葉のようです。



agape(アガペ)
過去のここの雰囲気を知る私としては、ここまで変わるものかと正直大変驚きました。



agape(アガペ)


agape(アガペ)
店内は木を中心にシンプルだけど温かみのある素敵な空間になっています。
一人でも気軽に入れる雰囲気ですし、この日も仕事帰りに軽く一杯というサラリーマン風のお客さんで賑わっていました。



agape(アガペ)





agape(アガペ)

agape(アガペ)

agape(アガペ)

agape(アガペ)

メニューはオーガニックワインが自慢のお店ということで、それにあったフードが中心になっています。


agape(アガペ)

agape(アガペ)

agape(アガペ)

オーナーシェフの金田さんは、長らくビストロで修業をされていたそうで、どの料理も本格的でとてもおいしかったです。
音楽が好きでバンド活動もされている多趣味なオーナーとのカウンター越しのトークも楽しいですよ。




agape
TEL.FAX050-3412-8040
OPEN17:30-24:00(LO23:00)
〒524-0033守山市浮気町300-15グランドメゾン守山



同じカテゴリー(守山名店)の記事画像
麦笑ぼうしオープン!
WABARAcafeオープン!
インドアジアダイニングSanta&SOKOYAオープン!
krampouz(クランプーズ)オープン!
新生ポンテ
石釜ご飯とスンドゥブのHANA-HANA(ハナハナ)守山店
同じカテゴリー(守山名店)の記事
 麦笑ぼうしオープン! (2016-10-03 12:55)
 WABARAcafeオープン! (2016-07-21 15:40)
 インドアジアダイニングSanta&SOKOYAオープン! (2016-06-29 11:18)
 krampouz(クランプーズ)オープン! (2016-06-07 07:58)
 新生ポンテ (2016-03-12 09:38)
 石釜ご飯とスンドゥブのHANA-HANA(ハナハナ)守山店 (2015-10-14 23:10)

Posted by みらいもりやま21 at 08:58│Comments(0)守山名店

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。