みらいもりやま21 公式ホームページ

2015年05月19日

守山の最近の新店事情

タイトルの通り、最近のお店の動きを簡単に取り上げます。


守山の最近の新店事情
「石上くん、宣伝しといてよ~」と当社監査役のK支店長がおっしゃり、特別に内部を撮影させていただいたのに、放置してました。


守山の最近の新店事情
滋賀銀行守山支店2階にできた「滋賀銀行守山パーソナル」です。
土日祝も行員さんがいらっしゃって住宅ローンや保険の相談にのっていただけます。
あまりふらっと行くところでもないかもしれませんがお気軽にお立ち寄りください。



守山の最近の新店事情
営業時間外に撮ったのでこうですが、セルバの入り口入ってすぐのところにオープンしました。
近江トラベル。駅前の近江鉄道ビルがいよいよ再来年春にオープンとのことでそれまでの仮住まいではありますが・・・。



守山の最近の新店事情
空いたと思ったら次の日には入ったんじゃないか、というくらいのスピードでした。もしかしたら以前から決まっていたんでしょうね。
銀座一番街にできた鍼灸院。銀座一番街とは、関西アーバン銀行の並び。花屋のファクトリーとか、アパマンショップとか最近エイブルができたあそこです。
直前は大谷歯科がありました。大谷歯科は、取り付け道路からすぐ(焼肉でんとかクラブハリエの近く)の積水ハウスの分譲地に移転されました。めちゃくちゃかっこいい建物です。また写真撮っときます。
まだこの並びは、いづみやの後が空いています。




守山の最近の新店事情
で、本当は一本の記事にしたかったのですが、行ったときに酔っぱらっていたのと、遠慮してしまったので、あまり写真と情報がなくて記事にできないですが、おそらく今、守山で最も話題沸騰中のお店がここ。

「ダイニングバー・続・天家碗家(ぞく・てんやわんや)」

守山の最近の新店事情


守山の最近の新店事情


守山の最近の新店事情

ニューハーフの明日香さんが、オーナーシェフというなかなかない店です。
イメージとは裏腹に超本格的な居酒屋メニューを提供されるので、すでにかなりの人気店。
週末はほぼ満席状態です。
ほたる探検紀行にも参加くださったので、ぜひ一度訪れてくださいね。





同じカテゴリー(守山名店)の記事画像
麦笑ぼうしオープン!
WABARAcafeオープン!
インドアジアダイニングSanta&SOKOYAオープン!
krampouz(クランプーズ)オープン!
新生ポンテ
石釜ご飯とスンドゥブのHANA-HANA(ハナハナ)守山店
同じカテゴリー(守山名店)の記事
 麦笑ぼうしオープン! (2016-10-03 12:55)
 WABARAcafeオープン! (2016-07-21 15:40)
 インドアジアダイニングSanta&SOKOYAオープン! (2016-06-29 11:18)
 krampouz(クランプーズ)オープン! (2016-06-07 07:58)
 新生ポンテ (2016-03-12 09:38)
 石釜ご飯とスンドゥブのHANA-HANA(ハナハナ)守山店 (2015-10-14 23:10)

Posted by みらいもりやま21 at 08:19│Comments(0)守山名店

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。