みらいもりやま21 公式ホームページ

2018年09月10日

感謝!会社創立10周年

「パパ」何語?「ダディ」?「ファーザー」?いやいや日本人なら・・・

3歳の愚息に「お父ちゃ〜ん!!」と呼ばせることを習慣化させることに成功した39歳、石上です。久々の投稿です。
息子といえば今日もうの家にて「あさひちゃーん」なんてうちの女子スタッフに懐いてたなんて聞いてるんですが・・・。
女好きはソコソコにしといてよボソッ。

最近、周囲の方から、「すっかり落ち着いたよねー」なんて言われます。
このまち(守山)に来たときは29歳でしたからね。
そら、変わりますよw

ここのところ、FacebookでもTwitterでも発信しなくて久しいわけで。
Instagramに至ってはまともにアカウントも持ってないわけで。
私の昔のプロフにはSNSで費用をかけずに情報を発信中!なんて書いてるんです。あぁ恥ずかしい。

SNSにて発信しないのは自分なりの哲学とか考えがあるのですが、そのことについても厳しいご指摘を受けることも多いのです。
サボってるわけでは決してないんです。
・・・サボというと、NHK7:45「みいつけた!」を連想してしまうのは私だけ?

2008年9月5日に弊社は創立しました。
その後いろんな方にお世話になりながら、今を迎えました。
これもひとえに支えてくださった、地域の皆様、そして、設立発起人代表故大崎忠男守山商工会議所会頭、初代清原健社長、歴代役員の皆様、現役員の皆様、株主の皆様、守山市民の皆様あってのこと。本当にありがとうございます。
その頃800人強だった中心市街地活性化基本計画の中で建て替えられた守山小学校の生徒数は今や約1200人となんと1.5倍に。

かつて行政から「イベントをちょっとやってくれれば」、と言われていた弊社は
今では・・・年間1億近い売上に(内訳、指定管理事業3,500万円。サブリース事業3,500万円。飲食事業2,400万円。業務委託事業500万円。その他物販事業等170万円)
なりました。※税務申告上は少し違いますが

職員もふるさと雇用とかいう3年限定補助金の3名の職員だけだったスタートから、現在正社員6名、パート職員14名。
平均年齢34.8歳という、我々がこのまちにおいてターゲットとする世代ど真ん中。
特に私が期待するのはこのブログを更新してくれている3名の女性社員。
彼女たちがこのまちにおいて、次の10年で想像をこえることを成し遂げてくれることを夢みてやみません。

私のような泥臭い、役員から注意される典型的「ブラック企業」人間に叶わない何かを達成してくれることと信じています。


かの有名な「二十四の瞳」の書き出しは「10年をひと昔前というならば」だったと思いますが
「10年はひと昔」どころか、現代の感覚ではつい今さっきのことです。
10年後、私自身もちろんそうですし、「無駄にした」と嘆くことのない3名の女子社員であってほしい。
そして何より、ご覧いただいている皆様の人生の多幸を願います。

人間五十年 下天のうちをくらぶれば 夢幻の如くなり
一度生を得て 滅せぬもののあるべきか




同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
異説:宇野宗佑その1
体調快復
史上最速の成人の日
2017年2月15日
完成内覧会
第五のマスメディア
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 異説:宇野宗佑その1 (2018-06-03 12:03)
 体調快復 (2018-01-28 06:29)
 史上最速の成人の日 (2018-01-08 17:15)
 消防団夜警 (2017-12-28 01:15)
 今年の漢字 (2017-12-12 18:46)
 守秘義務 (2017-12-10 17:22)

Posted by みらいもりやま21 at 19:23│Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。