みらいもりやま21 公式ホームページ

2018年09月25日

街元気座学研修

【Love the life you live, Live the life you love.】

大学の教職課程の先生から教わった名言です。

3年前、この言葉を初めて聞いた瞬間から、
ずっと心の片隅に大事にしまっています。

そうして重要な事を決める時はいつも
自分に問いかけるのです。


今回も問いかけてみました◎

すると即座に、参加させて頂きたい!!!
という気持ちが溢れました。


ということで先日、街元気座学研修に
参加させて頂きました(^◇^)


街元気座学研修



今回は初級編ということで、
様々な地域の、街づくりに携わっていらっしゃる方々の
お話をお伺いしました。

まちづくり会社の意義や役割・考え方のほか
取組紹介や情報交換会など、
刺激的であっという間の2日間でした!


学ぶ機会を与えてくださり
ありがとうございます!

今後の業務に活かしていきます!


研修内容からそれてしまうのですが、、
心にスッと入ってきたお話があります。


それは、壁の乗り越え方についてです。

今はどう頑張っても乗り越えられなくても、

諦めることなくそばにい続けることで

また向き合うことで

いつかふっとその壁を乗り越えられる日が

くるというお話です。


仕事に関するお話のみならず、
想いや捉え方など
様々なお話をお伺いする事が出来ました!


諦めたり、乗り越え方を知っているふりでなく、

打破する方法を常に探す姿勢が

大切なんだなぁと。


いろんなところにアンテナを張って

考える事を楽しめるようになりたいものです(*´ω`*)

人間観察はめちゃくちゃ得意なんですけどね…



伸びしろだらけなので

あたたかーく見守って頂けましたら、

時にはアドバイス頂けましたら幸いです◎




同じカテゴリー(島田)の記事画像
西川貴教展@SHI Galleryにいってきました
12月4日クリスマスマーケット@火まつり交流館
テクスチャーアートに初挑戦~芸術の秋ということで~
秋を感じに新庄町へ◎
【NEW OPEN?】ケバブ屋さんでハンバーグ
【NEW OPEN】ほのあかりに行ってみました
同じカテゴリー(島田)の記事
 西川貴教展@SHI Galleryにいってきました (2022-02-06 09:56)
 12月4日クリスマスマーケット@火まつり交流館 (2021-12-02 16:59)
 テクスチャーアートに初挑戦~芸術の秋ということで~ (2021-11-28 11:03)
 秋を感じに新庄町へ◎ (2021-10-10 14:42)
 【NEW OPEN?】ケバブ屋さんでハンバーグ (2021-09-26 14:43)
 【NEW OPEN】ほのあかりに行ってみました (2021-09-16 16:52)

Posted by みらいもりやま21 at 14:33│Comments(0)島田

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。