みらいもりやま21 公式ホームページ

2018年12月16日

My Branding School for woman 11/27

少し前のお話ですが…
M-1王者がついに決まりましたね!

近年の傾向から、てっきりあのコンビが
今年こそ優勝かと思っていました◎

霜降り明星は予想外!

なんと大会最年少。
ちなみに私、粗品さんと同学年です。照


今まで公にしていませんでしたが
実は、お笑いだいすきなんです(#^.^#)

ハマり始めて3年。
仕事帰り、先輩と一緒に難波の劇場に行っていた
あの頃が懐かしいです☆彡

みんなの笑顔が溢れる空間が
とても大好きなんです。心地いいんです!

ぜひ皆様もあの空気を体感してみて下さい!

お笑い愛を語り出すと止まりそうにないので、
続きは今度のブログで( *´艸`)え


さて、先日図書館でMy Branding School for woman
開催されました!私は4回目のお手伝いをさせて頂きました♪

My Branding School for woman 11/27


安藤悦子先生によるブランディング・コミュニケ―ション講座

ペンを置く暇のない程、学びだらけであっという間の2時間でした☆

初対面とは思えないくらいに、
みなさま会話が弾んでいて活気に溢れていました!

会場の空気がどんどん良くなっていくのを肌で感じて
さすが先生だなぁと思いました(*^_^*)

講座内のロールプレイングを通して、
これから伸ばしたいと思った力が2つあります。


まず1つ目は気持ちを汲み取る力です。

”良い話し手はいい聞き手がつくる”という
先生のお言葉にハッとしました。

思い込みをせずに、最後までしっかり素直に
相手のお話を聞く事の大切さを改めて学びました。

当たり前のことなのですが、当たり前って意外に難しい…

私自身、人とお話するのが大好きなので
この力に磨きをかけ、今以上に会話を楽しみたいなぁと♪


そして2つ目は共感力です。

”共感とは寄り添うこと” 心に染みました!
また、同調と共感の違いも学びました。

誠意と熱意をもって向き合うことが、
共感力を磨く1番の近道なんだなぁと思いました◎


講座を通して、なりたい像ができました!
”一緒にいるとホッとする”と思って頂けるような人です!

学んだことを活かして少しでも近づけるよう努めていきます☆


ところで、受講生の方たちによる実践型のチャレンジショップが
1~2月図書館内で開催されるそうです\(^o^)/

その名もトキメキマーケット!!!

どんなマーケットなのか、今からわくわくがとまりません♪


同じカテゴリー(島田)の記事画像
西川貴教展@SHI Galleryにいってきました
12月4日クリスマスマーケット@火まつり交流館
テクスチャーアートに初挑戦~芸術の秋ということで~
秋を感じに新庄町へ◎
【NEW OPEN?】ケバブ屋さんでハンバーグ
【NEW OPEN】ほのあかりに行ってみました
同じカテゴリー(島田)の記事
 西川貴教展@SHI Galleryにいってきました (2022-02-06 09:56)
 12月4日クリスマスマーケット@火まつり交流館 (2021-12-02 16:59)
 テクスチャーアートに初挑戦~芸術の秋ということで~ (2021-11-28 11:03)
 秋を感じに新庄町へ◎ (2021-10-10 14:42)
 【NEW OPEN?】ケバブ屋さんでハンバーグ (2021-09-26 14:43)
 【NEW OPEN】ほのあかりに行ってみました (2021-09-16 16:52)

Posted by みらいもりやま21 at 12:34│Comments(0)島田

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。