みらいもりやま21 公式ホームページ

2019年03月17日

いいなめぐり

今日は17日、いいなの日です!

こんにちは(^O^)

毎月17日は『いいなめぐり』に出掛けましょう。

今月からスタンプを5つ集めるとプレゼントが貰えるスタンプラリーがはじまりました。

わたしも5つのスタンプとたくさんのいいなを集めてきました~!

いいなめぐり

このもーりー先輩のスタンプはどこで手に入るのでしょうか?

ファンすぎて先輩呼び。もーりー大好き。

まずはお馴染み“筆忠”こと『中山道街道文化交流館』さんへ。

いいなめぐり

通常200円のコーヒーが今日は半額の100円でいただけました。

MMスタッフのおじいちゃん川端さんも愛飲されている

筆忠さんのコーヒーはチョコレート付きです。

一応勤務中ということで(笑)テイクアウトで。

中でコーヒーを飲んで談笑されていたおじさまたちが

「これあげる」、「僕のやつもあげる」と

折り紙でできた可愛いバッグにチロルチョコを1つずつ入れてくれました。

いいなめぐり

お次はフルーツ大福が大人気の『鶴屋吉正』さんへ。

わたしは高校生の時から鶴屋さんのフルーツ大福が好きで

時々お店に遊びに行かせていただいていました。

いつも温かく迎えてくださるのでつい長居してしまうのです。

今日はいつも以上にたくさんのお客様で賑わっていたので

定番のいちご大福と個人的に激推ししているパイン大福を購入してさっと退散。

いいなめぐり

早く帰って食べたい。

そして毎月17日に東門院で開催されている『門前アート市』へ。

いいなめぐり

少し雨が降っていたのでお店は少なめでしたが、

たくさんのお客様で賑わっていました。

スタンプラリーなどの参加型のイベントが同時にあると

小さいお子様連れファミリーの姿が多く見られていいですね。

東門院の写真を撮っていたら後ろから「スタンプ押すよ!」と声が。

お向かいの『津田自転車』さんのお母さんが手招き。

いつも前を通ってはいたのですが、初めてご挨拶させていただきました。

自転車がないと入っちゃだめ…なんてこと全然ありません!

「小さい子どもさんが来てくれるの!」と喜んでおられました。

最後に『アートスペース絆』さんでスタンプラリー終了。

実はこちらも初めて。

中では守山のマダムがまったりお茶をされていました。

スタンプが5つ集まった台紙を渡すと「1つずつ選んでいいよ」と、

手作りのさるぼぼのストラップとこれまた手作りのお菓子をゲット!

いいなめぐり

さるぼぼストラップは早速名札に付けました。幸せになれますように。

中山道守山宿は小さないいなが溢れるとても温かい場所です。

入社してもうすぐ1年。

少しずつ顔を覚えていただけて、声をかけていただける機会も増えました。

4月からの1年間は”みらいもりやまの子”ではなく

名前もしっかり覚えてもらえるようまずは近くにいる方々と、

もう少し濃く関わっていけたらいいなと思いました。

次回は今回行けなかったお店に遊びに行きたいです!
 


同じカテゴリー(仲山)の記事画像
Ponte【キッチンカー】で再始動しています!
2/23~3/6【中山道守山宿ひなまつり】お店情報!
12/19は【もりやまいち】です
長浜市【二葉屋】を紹介させてください!
【NEW OPEN】喫茶珈琲店ピノキオオープンラッシュです
【NEW OPEN】とろり天使のわらびもち飲んでみました
同じカテゴリー(仲山)の記事
 Ponte【キッチンカー】で再始動しています! (2022-05-13 11:36)
 5年目突入しておりました! (2022-05-01 13:37)
 2/23~3/6【中山道守山宿ひなまつり】お店情報! (2022-02-09 11:58)
 1/29【町家うの家開館10周年記念日】 (2022-01-23 10:33)
 12/19は【もりやまいち】です (2021-12-14 10:38)
 長浜市【二葉屋】を紹介させてください! (2021-12-12 14:21)

Posted by みらいもりやま21 at 14:20│Comments(0)仲山

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。