みらいもりやま21 公式ホームページ

2019年08月10日

さーて、明日のあまが池プラザは?

車通勤だからと油断していた結果

手の甲から肘までがこんがり、いい色に仕上がっております。

毎年「今年は絶対焼かないぞ」と意気込むのに

毎年必ず腕だけ焼けている仲山です。こんにちは(^O^)

あまが池プラザのスタッフは毎日午前中に

あまが池親水緑地の木々に水やりをするのですが、

水栓を捻りに行くだけでインドア人間のわたしはフラフラです。

セミの鳴き声で鼓膜破れそうだし

日よけのために着ているパーカーによって暑さも倍増。

本日も真っ黒のUVカットパーカーに身を包み木々に潤いを与えました。

ぶんぶん飛んでいるハチから逃げていたら

びよ~んとバッタに襲われて、

ビビりすぎて暴れて、ベンチの角に足をぶつけて、

ちょっとだけ泣きました。

親水緑地の緑を守るため、プラザスタッフは今日もゆく。

さて、そんな我々が命がけで守っているあまが池親水緑地にて

明日11日、マルシェが開催されます。

さーて、明日のあまが池プラザは?

この満点シンプルな看板結構好き。

市内の小学生が地域資源を活かした商品を企画、販売される

もりやまやまもりふるさとマルシェという名前長めのマルシェです。

守山JCさん主催で、ポンテもご一緒させていただいているみたいです。

ありがたや。

フラワーボックス作りたのしみ!!!

詳しくは前回の島田ブログで。
 


同じカテゴリー(仲山)の記事画像
Ponte【キッチンカー】で再始動しています!
2/23~3/6【中山道守山宿ひなまつり】お店情報!
12/19は【もりやまいち】です
長浜市【二葉屋】を紹介させてください!
【NEW OPEN】喫茶珈琲店ピノキオオープンラッシュです
【NEW OPEN】とろり天使のわらびもち飲んでみました
同じカテゴリー(仲山)の記事
 Ponte【キッチンカー】で再始動しています! (2022-05-13 11:36)
 5年目突入しておりました! (2022-05-01 13:37)
 2/23~3/6【中山道守山宿ひなまつり】お店情報! (2022-02-09 11:58)
 1/29【町家うの家開館10周年記念日】 (2022-01-23 10:33)
 12/19は【もりやまいち】です (2021-12-14 10:38)
 長浜市【二葉屋】を紹介させてください! (2021-12-12 14:21)

Posted by みらいもりやま21 at 16:01│Comments(0)仲山

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。