みらいもりやま21 公式ホームページ

2010年02月14日

AmricanDream(佐世保バーガー)

オープン当時、社長が一度取り上げたきりだった銀座商店街のAmerican Dream
(住所:滋賀県守山市守山1丁目2-5


オープンから半年が経過し、
立派なホームページも完成し、
いよいよこれから佐世保バーガーブームが守山を席巻するであろうということで、
たねやのバームクーヘンのごとく並ばなければ買えなくなる、
そんな時代が来る前にお邪魔してきました。

AmricanDream(佐世保バーガー)




14時半と言う昼ご飯には遅すぎ、
晩ご飯には早すぎる時間帯でしたが、
日曜日ということもあってか、
店内では4組8名のお客さんが
午後のひとときを満喫されていました。

AmricanDream(佐世保バーガー)



「ご注文はお決まりでしょうか?」ですって???



AmricanDream(佐世保バーガー)

決まってるじゃないですか!!頭上に燦然と輝く
あのバーガーの中のバーガー、本物を知る人のみが味わうべき
スペシャルバーガー(600円)
一口食べたときから、私はあなたの虜です。
これを食べずして、アメドリは語れません。

とかなんとか言って、まだ食べるの2回目ですが・・・。



AmricanDream(佐世保バーガー)

注文が入ると、
熟練の腕を持つスーパースタッフ()が
もはや芸術的といっても過言ではない手捌きで
一つ一つのバーガーを心を込めて丹念に仕上げていきます。






私のすぐ後にも、今日初めて来店したという3人の家族連れが・・・。

AmricanDream(佐世保バーガー)




AmricanDream(佐世保バーガー)

夜は光る手書きのかわいらしい黒板があったり




AmricanDream(佐世保バーガー)

以前は平日のみだったサービスメニューを土日祝も実施されているようで、非常に好感がもてます。





家に帰ってじっくり味わうことにしました。

チェキポンにてスタッフブログも開始されまして・・・

「本当に美味しいんです!」ですって・・・。
確かに・・・。
でもそれだけじゃなかなか伝わらないのでは?


ということで、ピンボケで大変心苦しいですが・・・


AmricanDream(佐世保バーガー)

スペシャルバーガー
上から
バンズ(クラウン)
マスタード系ソース
長野県産レタス
マヨネーズ系ソース
地元産黄身が少しだけ半熟のたまご
ブラックペッパー
滋賀県産トマト
淡路島産オニオンスライス
チーズ
長野県産ベーコン2切れ
ミートパテ
ケチャップ系ソース
バンズ(ヒール)

といった感じの構成になっております。(産地はホームページより)

ちょっと自分の中で流行の
ビフォーアフター風に表現すると

なんということでしょう!
 幾重にも重なり合う、
 それぞれに癖のある選び抜かれた食材が、
 この限られた空間の中でお互いの存在を主張しながらも
 熟練されたの技により、
 まるで、オーナーの大好きなビッグバンドのように
 見事なハーモニーを奏でることに成功したのです。」




AmricanDream(佐世保バーガー)

上から見るとこんな感じ。
ちなみに右側は最近話題のニューヨークバーガー(410円)。



AmricanDream(佐世保バーガー)

左がスペシャルバーガーです。凄い厚み。



ちなみに

AmricanDream(佐世保バーガー)

↑ポスター

AmricanDream(佐世保バーガー)

↑実物


バンズ(クラウン)
マスタード系ソース
レタス
マヨネーズ系ソース
トマト
チーズ
ベーコン1切れ
ビーフパティ
マスタード系ソース
バンズ(ヒール)

確かにハンバーグ大きいです。



この後、どちらも私一人でいただきました。
どちらも美味しいですが、

私はスペシャルバーガーの方が好きですよ!!

頑張れAmerican Dream!負けるな佐世保バーガー








同じカテゴリー(守山名店)の記事画像
麦笑ぼうしオープン!
WABARAcafeオープン!
インドアジアダイニングSanta&SOKOYAオープン!
krampouz(クランプーズ)オープン!
新生ポンテ
石釜ご飯とスンドゥブのHANA-HANA(ハナハナ)守山店
同じカテゴリー(守山名店)の記事
 麦笑ぼうしオープン! (2016-10-03 12:55)
 WABARAcafeオープン! (2016-07-21 15:40)
 インドアジアダイニングSanta&SOKOYAオープン! (2016-06-29 11:18)
 krampouz(クランプーズ)オープン! (2016-06-07 07:58)
 新生ポンテ (2016-03-12 09:38)
 石釜ご飯とスンドゥブのHANA-HANA(ハナハナ)守山店 (2015-10-14 23:10)

Posted by みらいもりやま21 at 19:46│Comments(0)守山名店

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。