みらいもりやま21 公式ホームページ

2010年03月21日

Restaurant Bar offrir(オフリール)

守山隠れた名店シリーズ、
今回はoffrir(オフリール)



Restaurant Bar offrir(オフリール)

私の部屋から直線距離で約5m(笑)のところにあるお店です。
雫家の並びといえば、わかりやすいかな?



Restaurant Bar offrir(オフリール)

この店名とロゴマークの意味は・・・


offrirとはフランス語だそうで、
「ギフト・贈る」という意味。
この手をつないだロゴマークは
フランスでたまたま見かけたのを
オーナーがアレンジして作られたそうです。


店内に入り、カウンターに座ります。


Restaurant Bar offrir(オフリール)

ずらっとお酒が並びますが、
オフリールの魅力はなんといっても料理


Restaurant Bar offrir(オフリール)



Restaurant Bar offrir(オフリール)

本格的なアジアン料理がいつでも楽しめます。





Restaurant Bar offrir(オフリール)

鶏としめじのクリームソースパスタ(750円)




Restaurant Bar offrir(オフリール)

エビとナスのタイ風カレー(800円)

その提供スピードの早さ
味の良さに二度びっくり。



Restaurant Bar offrir(オフリール)

もちろんお酒の種類も豊富です。
アジアン料理を楽しめるお店だけあって
サンミゲル(フィリピンのビール:現地では氷を入れて飲みます)
など普段はなかなかお目にかかれないものも。


Restaurant Bar offrir(オフリール)

イケメンな彼が桝谷(ますたに)オーナー。
吉身出身で生粋の守山っ子。
かつてはホテルマンだったそうで、目配り、気配りは完璧です。
足繁く通うY取締役も
どんなに忙しくてもオーダーミスをしたことがない
と絶賛のオフリール
まだ利用したことがない方は是非一度お試しあれ。
一人で寂しい方は私にお声かけいただければ、5秒で駆けつけます(笑)

テーブル席もあり、コンパなどにもおすすめです。
2500円で2時間飲み放題にもできますので、盛り上がること間違いなしでしょう!


tel: 077-582-0996
add: 守山市勝部4丁目3-11マイリーアン102
time: 18:00-4:00
close:Wed


↓「+」をクリックで拡大します。







同じカテゴリー(守山名店)の記事画像
麦笑ぼうしオープン!
WABARAcafeオープン!
インドアジアダイニングSanta&SOKOYAオープン!
krampouz(クランプーズ)オープン!
新生ポンテ
石釜ご飯とスンドゥブのHANA-HANA(ハナハナ)守山店
同じカテゴリー(守山名店)の記事
 麦笑ぼうしオープン! (2016-10-03 12:55)
 WABARAcafeオープン! (2016-07-21 15:40)
 インドアジアダイニングSanta&SOKOYAオープン! (2016-06-29 11:18)
 krampouz(クランプーズ)オープン! (2016-06-07 07:58)
 新生ポンテ (2016-03-12 09:38)
 石釜ご飯とスンドゥブのHANA-HANA(ハナハナ)守山店 (2015-10-14 23:10)

Posted by みらいもりやま21 at 18:00│Comments(4)守山名店

この記事へのコメント
はじめてお邪魔します。

日々雑感のねこと申します。

だいぶ前のブログにのっていた、けまりさんへ行ってきました。

もちろん、日替わり定食をたべましたが、量と安さももちろんですが、

手をぬいてないおいしさに、脱帽ですね。

やみつきになりそうです。ありがとうございました。
Posted by ねこねこ at 2010年03月21日 21:50
>ねこさま

コメントありがとうございます。
お世辞ぬきで「手毬」は守山で
市外の方にも自信を持って
おすすめできる飲食店の一つだと思います。

私の母と同世代の女性から
このようなお褒めのコメントをいただいて
とても光栄に思うと同時に、ブログを始めて
よかったと思っています。

これから、もっと頑張りますので
応援宜しくお願いします。
ねこさまのブログも定期的に
チェックさせていただきます。
Posted by みらいもりやま21 at 2010年03月21日 23:59
オフリールさんですね!

実は、オーナーと昔に一緒に働いていました。

草津の焼き鳥大吉でバイトで4年間ご一緒していました。

当時から接客業に対してキラリと光るものがあり

年下ですが、素晴らしいなと感じていました。

昨年一度寄せて頂いたのですが、素晴らしいお店ですね。

彼を見ていると私も頑張ろうと思います。
Posted by (社)守山青年会議所 第40代理事長 山本英弥(社)守山青年会議所 第40代理事長 山本英弥 at 2010年03月23日 11:32
>山本英弥さま

本当ですか!?
意外なところで接点があるものですね~。
今度是非一緒に行きましょう!!
Posted by みらいもりやま21 at 2010年03月23日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。