みらいもりやま21 公式ホームページ

2010年04月15日

山さんラーメン

実は私、ラーメン大好きなんです!

小学生の頃から実家の近くにある横綱にはまり、
その後は第一旭、天一にもはまり、
神奈川に住めば、家系にはまり、
最近はもっぱら來來亭だったり・・・。
ミーハーすぎてすいません。
ラーメン食べ過ぎて、糖尿病になった商工会議所N村T也さんも
いらっしゃるので、あまり行かないようにしてはいるんですが・・・。


今回は、富田技監が行きつけだということで、
昼食に山さんラーメン付き合っていただきました。


山さんラーメン


山さんラーメン


昔ながらの赤暖簾をくぐり、店内に入ると・・・。


山さんラーメン

お昼時ということもあり、ほぼ満席でたまたまふたつ並んで
空いてるカウンター席に腰をおろします。


山さんラーメン



山さんラーメン

元々は、ラーメン超激戦区京都の北白川でお店を出されていたそうで
そのときの写真などが掲示されています。


山さんラーメン

健康のため、ラーメン食べるときは麺のみにするようにしているんですが、
技監に「やきめしが美味しいんだよ!」といわれちゃあ、注文するしかないでしょう。

※ラーメンと一緒に頼むと100円引きです。


山さんラーメン

やきめし小(200円)


山さんラーメン

ラーメン大<1.5玉>(650円)


うまいじゃないか!!

さすが、守山市内で評判になるだけのことはありますね・・・。

もちろん、(仮称)守山ほたるバルにもご参加いただくことを快諾いただきました。


この店の一番の魅力は店主さんであるおばさんの人柄かなぁ。
なんかとてもあったかいんです。




ちなみに・・・・


夜は役員会があり、その後、南井さん&大崎さん&堀井さんに
和楽亭に連れていってもらいました。

山さんラーメン

かの有名なミニ塩ラーメン。

焼肉屋なのにラーメンがうまいと噂のお店です。
(ちなみに焼肉屋の前はラーメン屋を20年以上されていたとか)
ラーメン本などにもよく掲載されていて、
ラーメンだけを食べに来られる客も多数いらっしゃいます。
夜中2時まで営業されてるんで、呑んで小腹が空いたらいかがでしょう??

こちらもうまいじゃないか!!・・・・


が、しかし昼夜ラーメンで、胃がもたれています。
糖尿病が怖いです・・・。


もちろんバル参加表明いただきました!

同じカテゴリー(守山名店)の記事画像
麦笑ぼうしオープン!
WABARAcafeオープン!
インドアジアダイニングSanta&SOKOYAオープン!
krampouz(クランプーズ)オープン!
新生ポンテ
石釜ご飯とスンドゥブのHANA-HANA(ハナハナ)守山店
同じカテゴリー(守山名店)の記事
 麦笑ぼうしオープン! (2016-10-03 12:55)
 WABARAcafeオープン! (2016-07-21 15:40)
 インドアジアダイニングSanta&SOKOYAオープン! (2016-06-29 11:18)
 krampouz(クランプーズ)オープン! (2016-06-07 07:58)
 新生ポンテ (2016-03-12 09:38)
 石釜ご飯とスンドゥブのHANA-HANA(ハナハナ)守山店 (2015-10-14 23:10)

Posted by みらいもりやま21 at 07:34│Comments(2)守山名店

この記事へのコメント
和楽亭のラーメン食べてしまいましたか!!

これから夜中にはまりますよ(笑)

僕は先週に行きました!!

昨夜は「名門」に行きました(笑)
Posted by さださだ at 2010年04月15日 10:38
>さださま

お互い糖尿病には気をつけましょうね~(笑)
Posted by みらいもりやま21みらいもりやま21 at 2010年04月16日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。