みらいもりやま21 公式ホームページ

2011年04月12日

Cafe Ponte (カフェ ポンテ)

昨日(4月11日)オープンしました!

新中山道沿い、民家をはさんで「メガネのオオツカ」の東隣。

Cafe Ponte(カフェ ポンテ)
※イタリアで、「ポンテ・〇〇・〇〇」という橋の名前が多いことから、『架け橋』という意味を込めてのネーミングだそうです。「ポンタって言わないで!」とのことでした。


Cafe Ponte (カフェ ポンテ)

オシャレな外観で、かなり明るく入りやすい雰囲気。




Cafe Ponte (カフェ ポンテ)

若い女性スタッフ3名で運営されています。




Cafe Ponte (カフェ ポンテ)

カウンター7席と、テーブル14席。
かなり、ゆったりしていて寛げます。

床材は無垢のヒノキ。
女性プロデュースの店らしく、インテリア等、色々とこだわりを感じます。




Cafe Ponte (カフェ ポンテ)

カフェとは思えないほど、メニューが豊富で驚きました。



Cafe Ponte (カフェ ポンテ)

クレープもその場で焼いてくれ、持ち帰りができます。







ちょうど昼食がまだだったので、ランチメニューのオムライス(1100円)を注文。

Cafe Ponte (カフェ ポンテ)

サラダとスープ。




Cafe Ponte (カフェ ポンテ)

オムライスはなんと7種類の中から選べます。



この中から、他店で見たことのない

Cafe Ponte (カフェ ポンテ)

おやさいの味噌クリーム~スープ仕立て~




Cafe Ponte (カフェ ポンテ)

食後のコーヒーがつきます。


私のような男でもお腹いっぱいになるくらい、ボリューム満点でした。
料理の見た目も味も素晴らしいので、色々聞いてみました。




Cafe Ponte (カフェ ポンテ)


代表である高谷さんは、26歳の女の子。
最近まで、草津のイタリアンレストラン(ちなみにまるとりの富田店長とその店で同僚だったとか)にて勤務されていて、一念発起、住居のある守山にて起業されたとのことです。


「結婚か店かで、お店を取ったんです」
と、意味深なことをおっしゃっていました(笑)


今のところ、10時半~23時までの営業で、夜はゆったりお酒も飲めます。
もうすこし落ち着いたら、モーニングの営業(7時半~)も開始する予定で、そのバイタリティーが素晴らしいです。


「元々、野洲の出身で、守山に知り合いが少ないんです。」とのこと。

このブログをご覧になっている皆様、ぜひぜひ一度足をお運びください。

若い女性にとって非常に入りやすく、私と同類のおっさん連中には入りにくいかもしれませんが、女性スタッフ3名とも、若くてとてもキレイです。

まだ大々的な宣伝をされてないので、オープンしてまもない今がチャンスです。



今なら、もれなく

Cafe Ponte (カフェ ポンテ)

オープン記念の粗品がもらえます。


そして

「みらいもりやまブログを見たよ」

で、デザートをサービスしてくれるそうです。
よっ太っ腹!


「高谷オーナー頑張ってね。」の声かけもお忘れなく・・・。





守山市守山四丁目13-35-1
077-583-7738
10:30~23:00(L.O.22:30)

※店舗裏に駐車場ございます(3台)



※以下、コメント欄より追加(2011年11月7日)


今日は11月6日。

興味あるんですが、この記事から随分たちますが、「みらいもりやまブログを見たよ」と言ったら、デザート出ますかね?
Posted by 嶽 美都代 at 2011年11月06日 23:47




>嶽 美都代さま

コメントありがとうございます。
私も期限を切らなかったことが気になって、つい先日、高谷オーナーに直接聞いてみたんです。

オーナー「今でも、『みらいもりやまブログ』見たっていう方、ちょこちょこ来られますよ~」

「大丈夫ですか?ブログの記事から、その部分だけ抹消しましょうか?」

オーナー「いえいえ、お越しいただけることが嬉しいので、全然いいですよ~」

「でも『初回限り』とかも書いてないし、何度もおっしゃる方もいるのでは?」

オーナー「それでもいいんです。何度かデザートサービスしているうちに、気を使わせてしまったみたいで、あえて注文してくださる方もいらっしゃるんですよ。そのままにしておいてください。お越しいただける方は、大歓迎です!」
と笑顔でおっしゃってくれました。

本当にこの仕事が好きなんだな~と感じました。
接客業の鑑です。
彼女の店、本当に本当にオススメします。


スタッフのゴリポンこと、西山さんがアメブロをやっています。
お店の裏側とか、オーナーの素の顔がたくさん出てて、とても面白いですよ~。
0130さんのブログ



同じカテゴリー(守山名店)の記事画像
麦笑ぼうしオープン!
WABARAcafeオープン!
インドアジアダイニングSanta&SOKOYAオープン!
krampouz(クランプーズ)オープン!
新生ポンテ
石釜ご飯とスンドゥブのHANA-HANA(ハナハナ)守山店
同じカテゴリー(守山名店)の記事
 麦笑ぼうしオープン! (2016-10-03 12:55)
 WABARAcafeオープン! (2016-07-21 15:40)
 インドアジアダイニングSanta&SOKOYAオープン! (2016-06-29 11:18)
 krampouz(クランプーズ)オープン! (2016-06-07 07:58)
 新生ポンテ (2016-03-12 09:38)
 石釜ご飯とスンドゥブのHANA-HANA(ハナハナ)守山店 (2015-10-14 23:10)

Posted by みらいもりやま21 at 08:03│Comments(17)守山名店

この記事へのコメント
昨日、図書館に行く途中に見つけましたよ~。帰りに寄ろうかと悩みましたが、電動自転車のバッテリーがもうほとんどなかったので、断念して諦めたんです。

今日、明日中に子供二人を電動自転車に乗せて行こうと思います。
Posted by ゆしまmama at 2011年04月12日 09:20
リョウちゃん!俺も行きますわ!
もちろん・・・・行く時は誘いますね!
Posted by 幸弘設備幸弘設備 at 2011年04月12日 10:39
幸ちゃん!行く時には必ず

「八日市のペンキ屋・ハルッターこと北口塗装山から聞いたけど
 守山YEGに入会してくれるそうですね!
 よろしくお願いします!」

と言って下さいね!可愛いオーナーさんと話はできてるそうです。

「ポンテ」とは「橋」の意味で、「橋が多いまち」の意味から、京都の河原町界隈が「先斗町(ぽんとちょう」と名付けられたのですって。

前に聞いたことあったのですが、今日の日経にも出てましたね。

「ポンテ・ライオン」やったら…「はししし…」になるのんかな?
Posted by sun_ya_so at 2011年04月13日 08:44
>ゆしまmamaさま

コメントありがとうございます。
ぜひ、「MMブログ見たよ~」っていってくださいね。


>ゆきおさま

いつもありがとうございます。
ゆきおさんが食いついてくださるの期待してました(笑)
絶対誘って下さいよ。


>sun ya soさま

北口塗装山さんは元関取さんですか?
Posted by 石上 at 2011年04月13日 10:25
あ!口が滑ってしもたっ!石上くん忘れて下さい。

彼は…携帯電話で星のやりとりして…角界追放になって、今は「北口塗装」さんと名乗っています。

なお、彼はペンキ屋。幸ちゃんとボクは…ベンキ屋です。念のため。
Posted by sun_ya_so at 2011年04月13日 13:19
幸生さんに続き、僕も行きます!!

毎日食事を食べるとこ探しているので(笑)
Posted by さだ at 2011年04月14日 11:18
あのう…さだくん…「食事を食べるとこ」は…いくら探しても見つからないように思うなぁ…

「食事するとこ」なら…いくらでもあると思うけど…
Posted by 石上くんふうのツッコミしてみた… そういうのが不慣れな sun_ya_so at 2011年04月14日 16:04
>さださま

一緒に行きましょうね。


>長い名前の方

『石上くんふうのツッコミ』ですと!?

心外だなぁ・・・。
私がいつも、重箱の隅をつつくようなあげ足とりをしているように聞こえるじゃないですか(笑)
Posted by 石上 at 2011年04月15日 10:01
???

そんなこと言って…まるでふだん…

「…いつも、重箱の隅をつつくようなあげ足とりをしていないように聞かせたそうじゃないですか…」

って…

「聞こえる」 んじゃなくって 「読める」 んじゃありませんこと?
Posted by 石上くんふうのツッコミ真似てたら面白くなってきた sun_ya_so at 2011年04月15日 22:44
押忍!

まだ行けてない・・・
Posted by halutter at 2011年05月11日 08:30
押忍!

もう10回は行きました・・・
Posted by 石上 at 2011年05月12日 08:35
この記事を見て、ポンテに行きました。

オムライスといえば、定番しかイメージできないのですが、
ここにはアイディア一杯のオムライスがありました。
美味しかったですよ。

そして「みらいもりやまブログを見たよ」と言ったら、
盛りだくさんなデザートが出てきました。

すごい得した気分です。

情報ありがとうございました。
Posted by merry at 2011年09月29日 09:31
>merryさま

非常に嬉しいコメントありがとうございます。
掲載からかなり経っているにもかかわらず、きちんと対応してくれた高谷オーナーにも感謝です。

あなたさまのようなコメントをいただくと、もっともっと飲食店の紹介がんばろうと思うのです。
今後とも、守山の飲食店とともに当ブログをどうか宜しくお願いいたします。
Posted by 石上 at 2011年10月04日 07:07
今日は11月6日。

興味あるんですが、この記事から随分たちますが、「みらいもりやまブログを見たよ」と言ったら、デザート出ますかね?
Posted by 嶽 美都代 at 2011年11月06日 23:47
>嶽 美都代さま

コメントありがとうございます。
私も期限を切らなかったことが気になって、つい先日、高谷オーナーに直接聞いてみたんです。

オーナー「今でも、『みらいもりやまブログ』見たっていう方、ちょこちょこ来られますよ~」
私「大丈夫ですか?ブログの記事から、その部分だけ抹消しましょうか?」
オーナー「いえいえ、お越しいただけることが嬉しいので、全然いいですよ~」
私「でも『初回限り』とかも書いてないし、何度もおっしゃる方もいるのでは?」
オーナー「それでもいいんです。何度かデザートサービスしているうちに、気を使わせてしまったみたいで、あえて注文してくださる方もいらっしゃるんですよ。そのままにしておいてください。お越しいただける方は、大歓迎です!」
と笑顔でおっしゃってくれました。

本当にこの仕事が好きなんだな~と感じました。
接客業の鑑です。
彼女の店、本当に本当にオススメします。

※コメント欄読んでもらえないと寂しいので、記事の下部に追加します。
Posted by 石上 at 2011年11月07日 04:57
石上さーん!わざわざアリガトウゴザイマス☆胡散臭いと思ってるけど感謝してぉります(●´∀`●)ブログまで紹介して頂いて嬉しいっす(*・ω・)ノまた石上サンのブログも見に来ます( ´艸`)
そしてこのブログをご覧の方…cafePonteよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by cafe'Ponte☆ at 2011年11月08日 17:24
メチャメチャ久しぶりにブログ巡りしてみたら…

なんちゅう息の長いコメント欄ですか!

しかも…八日市のハルちゃんこと…北口塗装店halutterさんご本人の書き込みまで!あるし!

確かに石上くんはウサンクサイですけれど、いちおうそれは…ナイショの約束ですから…。 ヨロシクね。
Posted by 山野草 at 2011年11月09日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。