みらいもりやま21 公式ホームページ

2011年06月30日

元気発信!!

昨日は守山YEGさんの卑弥呼コンテスト打ち合わせ。
八代に、最近できたばかりの居酒屋「音色」にいってきました。

元気発信!!
先月(6月8日)オープンしたばかり。
若くてキレイなママが一人で切り盛りされてます。



元気発信!!
地域活性化ボランティアというゼミを受講していて、古墳などにも興味を持つ立命館大の岩田君にも参加いただきました。



元気発信!!
鵜飼委員長





卑弥呼の衣装も、今日の記者発表にあわせて、りーなママが作って下さり、バッチリです。
元気発信!!
写真提供:守山YEG





さて今朝は、かねてから是非とも参加してみたかった、B-sideプランニング(同じ滋賀咲くブログ仲間です)さんの朝礼を体験してきました。


まず点呼から始まります。
名前を呼ばれた人は、大きな声で
「おはようございます!」
その後、両隣の方と、ハイタッチ。
そこにいるだけで楽しくなってしまいます。

元気発信!!

面白いのが「一言スピーチ」のコーナー。
指名された人が、くじ引きで選ばれたテーマについてスピーチします。
毎日、スピーチ大賞を決めていて、短く話をまとめる訓練にもなるし、話題を切らさないために勉強もする。
一石二鳥にも三鳥にもなる、素晴らしい取り組みだと思います。
今日の話題は「クールビズについて」
順に3名の社員さんが話され(みんな笑いを取るし、話が上手)、4番目5番目は見学者である私と同行して下さったKさん。
私のスピーチはグダグダで、「ポロシャツは鉄人に提供してもらっています」自慢になってしまいましたw
当然のごとく、スピーチ大賞をとれず・・・。


元気発信!!
Kさんが見事ゲットされていました。おめでとうございます。


あらかじめ時間をかけて文章を考えるのは好きですが、
即興、アドリブがダメという自身の弱点が露呈してしまったので、反省です。
もう少し、スピーチ・プレゼンというものを学んでいつかリベンジしたいと思いますw


約20分ほどの朝礼ですが、とても元気でメリハリがあって、中身の濃いものでした。

「元気発信!!」の旗印はダテじゃない。
元気をたくさんいただきました。

永田社長、社員の皆様、快く見学を迎え入れて下さって、本当にありがとうございました。
とても勉強になりました。また是非伺いたいと思いますので、宜しくお願い致します。


元気発信!!


そんな永田社長からお知らせ

元気発信!!
少々ですが、まだ空席があるようです。
→詳しくはこちら
是非ご参加ください。

同じカテゴリー(YEG)の記事画像
出会いのまち守山~なぎさDE婚活パーティー~
千葉県一の美少女
おそるべし、卑弥呼さまのチカラ
近江の卑弥呼選びます(7月3日京都新聞記事)
第1回もりやま卑弥呼コンテスト開催
邪馬台国「近江説」PR(京都新聞)
同じカテゴリー(YEG)の記事
 出会いのまち守山~なぎさDE婚活パーティー~ (2011-11-07 04:45)
 千葉県一の美少女 (2011-07-27 08:56)
 おそるべし、卑弥呼さまのチカラ (2011-07-13 07:43)
 近江の卑弥呼選びます(7月3日京都新聞記事) (2011-07-04 07:44)
 第1回もりやま卑弥呼コンテスト開催 (2011-07-01 07:20)
 邪馬台国「近江説」PR(京都新聞) (2011-06-10 07:33)

Posted by みらいもりやま21 at 11:29│Comments(0)YEG

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。