みらいもりやま21 公式ホームページ

2014年09月08日

2014年9月8日石上

おはようございます。
世間は、錦織圭選手の話題で持ち切りですね。
ドワンゴの夏野さんが、昨日テレビで
「錦織も、大谷も、石川遼(だったかな、松山だったかも)も、みんなゆとり世代なんです。」
なんてことを言ってたので、そういえばそうか、
ゆとりも侮れないかもと思い始めた今日この頃です。
うちのルーキー高岡くん(ゆとり世代)にも期待しましょう。



さて、今日はお知らせ。
今週末(土曜日17時~22時)はあまが池親水緑地(守山小学校幼稚園前)にて2回目になる「オーガニックビアガーデンパーティー」。今のところ、週間天気予報は晴れ。
今回は台風が近づかないことを願ってます。



来週(水曜日18時30分~)はMEL(moriyama evening learning)。清原会頭がスピーカー。
会頭からお預かりした資料から少しだけ予告を・・・。

2014年9月8日石上
この男前は大野新(しん)(故人)さん。
会頭の実兄にあたる方で、詩人です。
詩の世界で芥川賞といわれる『H氏賞』を受賞しておられます。
私も全く知らなかったのですが、調べれば調べるほど、興味深い方で、守山の偉人といえる方。
このあたりのお話もしていただけるということで、お楽しみに!


もう一つお知らせ。
10月20日(月)19時より
あの東さんが守山に!!
2014年9月8日石上
商店街ビジョンづくりセミナー
2014年10月20日月曜日19時~
会場:料亭魚和(守山の飲食店)
「守山の商店街の課題とこれから」
講師:東朋治さま (有限会社協働研究所取締役)



ほたる通り商店街主催ですが、商店主の方ならどなたでも大歓迎。
参加希望の方は、私までお気軽に!



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
異説:宇野宗佑その1
体調快復
史上最速の成人の日
2017年2月15日
完成内覧会
第五のマスメディア
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 感謝!会社創立10周年 (2018-09-10 19:23)
 異説:宇野宗佑その1 (2018-06-03 12:03)
 体調快復 (2018-01-28 06:29)
 史上最速の成人の日 (2018-01-08 17:15)
 消防団夜警 (2017-12-28 01:15)
 今年の漢字 (2017-12-12 18:46)

Posted by みらいもりやま21 at 10:14│Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。