みらいもりやま21 公式ホームページ

2015年08月06日

平和堂が大津に出店!

8月に入りました。暑い日が続きます。

さて、今朝の新聞各紙に

西友大津店跡に平和堂が出店方針表明 「市街地活性化を地元と推進」

のニュースが。

ちょうど、7月23日に大津に行ってきたところだったので、タイムリーな話題で驚きました。


平和堂が大津に出店!

せっかく超オシャレなアンリシャルパンティエを誘致されたのに孤軍奮闘な感じだなぁ、近くの西友閉まっちゃったんだなぁと言ってたので。
アンリシャルパンティエに立ち寄ったときにたまたま店長がいらっしゃったのでお話しを伺ったら、百町物語の初代社長であり叶匠寿庵の故芝田社長とのご縁で男気で出店されたとのこと。利益は度外視だというのだから、素晴らしい。しかも補助金等も一切なし。


平和堂が大津に出店!

平和堂が大津に出店!

まちおこし会社百町物語さんが努力されている様子はすごく伝わってきました。
平和堂の夏原社長もそこに突き動かされたんでしょうか。

このご時世にあの場所に新規出店とは、凄い決断だと思います。
大津駅前のアルプラザとはターゲットを別にして住み分けるとのことですが、大丈夫でしょうか。


守山駅前の平和堂の建て替えはいつになるのだろう・・・。


平和堂が大津に出店!
※写真は昨年7月に発足した滋賀まちづくり会社フォーラムの第4回目の会合。7月23日旧大津公会堂にて。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
異説:宇野宗佑その1
体調快復
史上最速の成人の日
2017年2月15日
完成内覧会
第五のマスメディア
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 感謝!会社創立10周年 (2018-09-10 19:23)
 異説:宇野宗佑その1 (2018-06-03 12:03)
 体調快復 (2018-01-28 06:29)
 史上最速の成人の日 (2018-01-08 17:15)
 消防団夜警 (2017-12-28 01:15)
 今年の漢字 (2017-12-12 18:46)

Posted by みらいもりやま21 at 12:43│Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。