みらいもりやま21 公式ホームページ

2016年03月01日

2016年3月1日

もう3月です。外は真っ白です。
レオ様おめでとうございます。
まさかのマッドマックス6冠には衝撃を受けました、石上です。

2016年3月1日
「川に学ぶ社会プロジェクト」ということで、県立守山高校さんとNPO法人碧いびわ湖さんにお願いして、あまが池プラザと守山小学校幼稚園の間の川にホタルを復活させるプロジェクトを発足していただきました。
3~5年くらいでもしかしたら復活するんじゃないか、と期待しています。
中心市街地活性化から逸脱しているんじゃないか、という声もあるかもしれませんが、そこは「住んでよし」あるいは「住みよさナンバーワン」の守山だし、愛郷心育てにもつながるのではないかということで。


2016年3月1日
近江鉄道の地酒電車にも彦根から乗ってきました。
いま、駅前で建設中の近江鉄道の関係の方と、とある飲食業の社長様に誘って頂いて。
京阪のおでんde電車には参加していたのですが、こちらは初めてで。
凄いのは蔵元が一緒に乗車されていて、日本酒をついで回っておられるので、いろいろ聞けるんです。
ついつい飲み過ぎて、あげく降りてからも駅前の社長の店で飲み過ぎて終電逃してビジネスホテル一泊w



2016年3月1日
今年も東京でタウンプロデューサーが一同に会しました。
20名ほどいらっしゃったので、今までで一番たくさんいらっしゃったと思います。
大先輩ばかりです。
そこで嬉しい発表が・・・。
「全国タウンマネージャー協会を設立しましょう」
ということで。いろいろと懸案事項はありますが、前向きに進んでいきます。
私にとっては数年前からの念願でもありますので。

この日、全国公募で選ばれた伊勢市のタウンマネージャーが声をかけてくれました。
29歳の男性。「石上さんの書いた文章読んで、この業界チャレンジすること決めましたよ」
なんて言われて嬉しかったです。千島さん、頑張りましょうね~!


2016年3月1日
部会長さんが弊社取締役ということもあり、商工会議所商業部会の視察研修に同行させていただきました。
先日来、色々絡ませていただいている花様(かよう)さんの梅田Nu茶屋町店へ。
清水社長自ら1時間ほどお話しいただいて、ランチを。
本当にここの野菜サラダおいしい。御替わり自由なんで、サラダだけで3杯は余裕です。
3月一杯は野菜販売していますよ~。


2016年3月1日
その後、話題のエキスポシティへ。
まぁショッピングモールです。
話題のニフレルはすごい行列でした。あとEggs'n Thingsも。



他には、ほたるパーク&ウォークの実行委が立ち上がりまして、
去年の反省もいかし(期間中にホタルの飛翔のピークが過ぎてしまっていた)、早めの
今年の期間は5月22~29日。
5月22日はルシオールアートキッズフェスティバルということもあり、
この日にバル(ほたる探検紀行)も持ってきます。
日曜日なんでどれだけの飲食店さんがご理解ご協力いただけるか、まだわかりませんが。


セルバ守山さんも先週末、総会を開いていただいて色々と前に進んでいきそうですので、また動きがあればここでお知らせします。


近況報告まで。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
異説:宇野宗佑その1
体調快復
史上最速の成人の日
2017年2月15日
完成内覧会
第五のマスメディア
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 感謝!会社創立10周年 (2018-09-10 19:23)
 異説:宇野宗佑その1 (2018-06-03 12:03)
 体調快復 (2018-01-28 06:29)
 史上最速の成人の日 (2018-01-08 17:15)
 消防団夜警 (2017-12-28 01:15)
 今年の漢字 (2017-12-12 18:46)

Posted by みらいもりやま21 at 07:11│Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。