みらいもりやま21 公式ホームページ

2009年07月22日

奈良市訪問

7月21日「第2回中心市街活性化ネットワーク研究会」参加のため、社長と企画員2名とで、奈良市に行ってまいりました。





近鉄奈良駅ビルです






近鉄奈良駅すぐのところの「ひがしむき商店街」です。

平日にも関わらず、この賑わい。(Yシャツ姿は今回の関係者ですが・・・)






春日神社へと続く情緒溢れる三条通り。商店街の切れ目にあります。






今回、研究させていただいた「もちいどの」商店街

ちなみに漢字で「餅飯殿」と書きます。








「ならクターショップ絵図屋」

www.ezuya.jp
















ところせましとお土産物が並べられていてかなり楽しいですよ。



ここはもともと印刷工場だったそうで、面白い活用されています。

今後、奥の工場を劇場として復活させる予定もあるのだとか・・・





古い映画館から座席ももらってきたそうです










奈良も京都のように着物レンタルされてるんですね~










ここは元パチンコ屋。「夢キューブ」

http://www.nmsc.or.jp/yume_cube/



平均3.5坪の店舗が250㎡に10店舗ひしめく

商業施設です。ガラス張りのお洒落な建物です。








パン屋さんもお洒落です













最後に噂のまんとくんとせんとくん





同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
「ワインと炭火焼き 石山グリル」オープン!
テレ金
大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション
守山にマダムが来た。そして第八回伊丹まちなかバルへ・・・
くさつバル(滋賀県草津市)
ディープな和歌山紀行(12月17日)
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 「ワインと炭火焼き 石山グリル」オープン! (2015-09-07 12:27)
 テレ金 (2015-03-07 09:27)
 大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション (2014-01-25 11:00)
 守山にマダムが来た。そして第八回伊丹まちなかバルへ・・・ (2013-06-28 08:59)
 くさつバル(滋賀県草津市) (2012-10-08 11:39)
 ディープな和歌山紀行(12月17日) (2011-12-20 12:22)

Posted by みらいもりやま21 at 20:24│Comments(0)おでかけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。