みらいもりやま21 公式ホームページ

2009年12月10日

ノーマイカーデー

守山市では、明日11日(金)は「ノーマイカーデー」。
地球温暖化防止のため、毎月第2金曜日を「ノーマイカーデー」と定めています。

「ノーマイカーデー」のみならず、「ノー暖房デー」「ノーレジ袋デー」なんかも必要かもしれません。



現在COP15開催中ですが、これにあわせてなのか、マスコミもやはり地球温暖化問題について色々と取り上げていますね。

今日のヤフーニュースから・・・

巨大氷山 南極海から豪大陸へ漂流 伊豆大島の1.5倍

南極の氷はすべて溶け、北極が消滅する日が、近い将来訪れてしまうのでしょうか・・・。



ちょっと衝撃的だったのはこちら

ホッキョクグマが共食い始める、気候変動の影響で

写真がショックなので、心臓の弱い方はご覧にならないで下さい。
これを見て色々調べたのですが、シロクマの共食いは今に始まったことではないそうです。自分の子孫を残すため、母に連れられる子を襲ってその母親と繁殖行動を行うことは以前から確認されているそうです。

となると、なんでもかんでも地球温暖化のせいにしてしまうのもどうかと思ったり、色々と考えさせられます・・・・。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
異説:宇野宗佑その1
体調快復
史上最速の成人の日
2017年2月15日
完成内覧会
第五のマスメディア
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 感謝!会社創立10周年 (2018-09-10 19:23)
 異説:宇野宗佑その1 (2018-06-03 12:03)
 体調快復 (2018-01-28 06:29)
 史上最速の成人の日 (2018-01-08 17:15)
 消防団夜警 (2017-12-28 01:15)
 今年の漢字 (2017-12-12 18:46)

Posted by みらいもりやま21 at 13:08│Comments(2)つぶやき

この記事へのコメント
寒さに弱い私は反省です。少し我慢しますわぁ~、自然の中では強い遺伝子を残す事や、増えすぎないように残酷な事も行い、均等を保ってますが、人はそれを壊してますものね、便利になれて我慢が足りないなぁ~、まずは冬は服を一枚多く着ますわ(^^)
Posted by あさあさ at 2009年12月10日 14:28
>あさ様

コメントありがとうございます。
滅多にないコメで驚きを通り越して感動すらおぼえております。

そうなんです。もう人間は原始生活に戻るくらいの覚悟をすべきときが来ているんです!!ww
Posted by 管理人石上 at 2009年12月10日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。