みらいもりやま21 公式ホームページ

2010年03月16日

悲しい別れ・・・

何がワクワクだ(`A´)
何が合コンだ(`ヘ´)
調子に乗った私に天罰が下りました・・・

1年前に守山に来てから

あの暑い夏まつりの日も、
商店街での会議の日も、
呑んだくれた日も、
雨の日も風の日も、
あの豪雪が降った日でさえ、
つらいときも、
たのしいときも、

ず~っと一緒でした・・・(´Д`。)

こんな私の傍にいてくれました・・・(´A`。)

数え切れない思い出があります・・・・o(TヘTo)


ここは私の職場みらいもりやま21がある市役所西棟です。

悲しい別れ・・・



西棟とさんさん守山の間にこんな隙間があります。

悲しい別れ・・・

昨日、雨がひどかったので置いて帰りました・・・。

それが大きな間違いでした。


悲しい別れ・・・



昨日、帰るときはここに確かにあったんです。



返して下さい、私の自転車。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん






同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
異説:宇野宗佑その1
体調快復
史上最速の成人の日
2017年2月15日
完成内覧会
第五のマスメディア
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 感謝!会社創立10周年 (2018-09-10 19:23)
 異説:宇野宗佑その1 (2018-06-03 12:03)
 体調快復 (2018-01-28 06:29)
 史上最速の成人の日 (2018-01-08 17:15)
 消防団夜警 (2017-12-28 01:15)
 今年の漢字 (2017-12-12 18:46)

Posted by みらいもりやま21 at 21:05│Comments(15)つぶやき

この記事へのコメント
いやーあそこですね。

確かに隙間が有りますね。

本当「迷惑、腹立つ」ですね。

特長有れば書いといて下さい。

見かけたら声掛けますんで。
Posted by 哲郎哲郎 at 2010年03月16日 22:07
こんばんわ。
えらい災難に遭われたんですね。
時々、近江大橋で「自転車」に乗ってると、警官が職質してたりしますが、
結構、自転車の盗難が多いんですよね。
人の目が行き渡らない死角を狙ってくるんですよね。
近くの駅の駐輪場に放置されていれば、見つかるかもしれませんが。。。
盗難届けは出されましたか?
Posted by 職人発想職人発想 at 2010年03月16日 22:15
>職人発想さま

励ましありがとうございます。
早速、駅周辺やスーパーなどを見回りましたが
今のところ、再会できていません・・・。

まだ、いなくなった実感がなくて、
警察には届けていません・・・。

明日には帰ってくるんじゃないかって(ノд・。) グスン
Posted by みらいもりやま21みらいもりやま21 at 2010年03月16日 22:34
>哲郎さま

励ましありがとうございます。
腹立つというより呆然自失です・・・。

特徴
とんぼ型
全体的に銀色
サドルが茶色
喉もと(ハンドルとサドルをつなぐ)部分が妙に太い
ぐらいです・・・。
Posted by みらいもりやま21みらいもりやま21 at 2010年03月16日 22:55
守山市は滋賀県下でも1,2位を争う(?)自転車の盗難が多いところです。ちょっとそこまでという気軽な気持ちで乗り逃げするのでしょうが、まったく許せない行為です。夜、見回り警官が声を掛けたら
盗難自転車だったというのが結構多く、社会的地位のある人がつかまるケースも多いとか。
盗られる自転車のほとんどは無施錠だそうです。あなたはどうだったのか?今後は必ず鍵をかけ、安全な場所に保管することです。
自己管理が大事ですね。
Posted by とある社長 at 2010年03月17日 09:02
>とある社長さまへ

あたたかいお言葉ありがとうございます。
おっしゃるとおりで耳が痛いです・・・。

自転車どころか家のカギすらかけないことが多いです。
今後は細心の注意をはらうことにします。
Posted by みらいもりやま21みらいもりやま21 at 2010年03月17日 10:10
堅田は自転車泥棒よくありますが、ほぼ釣り客なんで、だいたい雄琴駅にあります(笑)

なんでってマナーのない釣り客が堅田駅から歩いて釣りしつつ雄琴駅から帰るからです
Posted by ちゃる at 2010年03月17日 11:07
気をつけてくださいね!

ちなみに、よしよしバイセコーは、通常ダブルロックの上、さらに2種類のカギを常備しています!
Posted by よしよしよしよし at 2010年03月17日 11:30
>ちゃるさま

もしかして、私の愛車も琵琶湖大橋を渡っているかも・・・。
今度、雄琴に探しに行きます!


>よしよしさま

こんなときこそ、よしよしタクシーの出番なのに・・・。
Posted by みらいもりやま21みらいもりやま21 at 2010年03月17日 13:46
今日お出合いした時の表情を見て悲しみの深さを感じました。
二つのものが上手くかみ合う様を「自転車の両輪のように」とたとえますが、あなたと愛車は市内を駆け巡るのに不可欠な関係にあったと思います。
まさにそのものを失われたということで心中お察し申し上げます。
一日も早く無事に見つかることをお祈りしています。
Posted by 鉄人 at 2010年03月17日 15:26
>鉄人さま

励ましありがとうございます。
おっしゃるとおりでしばらく人間不信により、
愛想が悪くなることはお許し下さいませ・・・。
Posted by みらいもりやま21みらいもりやま21 at 2010年03月17日 15:41
大難小難という言葉があります。
盗られたのが自転車だけで済んで
何よりです。

そう、○○○を盗まれたなら大変な事になっていましたよ。

では、ここに自分で好きな言葉を入れてみて下さいね。

ちなみに
私は…ムフ
「こころ」かな?
Posted by マダムM at 2010年03月17日 16:14
>マダムMさま

励ましありがとうございます。
でも、私は守山の人を信じる「こころ」を
盗まれてしまったのです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
Posted by みらいもりやま21みらいもりやま21 at 2010年03月17日 17:29
昨日はありがとうね…。早速拝見しました。なんですか…このコメントの数は…!?これがあなたの人柄指数ですネ!ではまた来週!?ね!
Posted by KAZUYA at 2010年03月18日 10:26
>KAZUYAさま

いつもありがとうございます。
記事より、コメント欄の方が長いとか笑えます。
次は、「感動の再会・・・」っていう記事を
書けるように土日、行方を探しまくろうと思っています。
Posted by みらいもりやま21みらいもりやま21 at 2010年03月18日 16:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。