みらいもりやま21 公式ホームページ

2010年05月16日

矢橋帰帆島

今日も最高のお天気でしたね~。どんどん肌が黒くなっている気が・・・。

ほたるガイドマップの最終データが仕上がったとのことで、受け取りにいきました。
取引指定場所は先方の希望で草津市の
矢橋帰帆島
こんな人口島があるとは知らなかった。

矢橋帰帆島



矢橋帰帆島


矢橋帰帆島



矢橋帰帆島




矢橋帰帆島


矢橋帰帆島



矢橋帰帆島

キャンプ場もあります。




矢橋帰帆島



矢橋帰帆島

子どもを連れて遊べるところもたくさん。




矢橋帰帆島



矢橋帰帆島



矢橋帰帆島

この乗り物以外はすべて無料なようなので、ファミリーで来るにはいいんでしょうね。

決してアウトドア派ではない、私には無縁のところですが。




矢橋帰帆島

同じ島内に県の施設があります。
水環境科学館



矢橋帰帆島




矢橋帰帆島






矢橋帰帆島



矢橋帰帆島

こうして見ると、守山って琵琶湖の本当に端にあるんだと実感します。






矢橋帰帆島

近江八景すべて言えますか??


矢橋帰帆島


矢橋帰帆島


矢橋帰帆島


矢橋帰帆島


矢橋帰帆島


矢橋帰帆島


矢橋帰帆島


矢橋帰帆島




矢橋帰帆島



矢橋帰帆島

下水道の普及率


矢橋帰帆島

なかなか



矢橋帰帆島

衝撃の0%




矢橋帰帆島

各地域のマンホール



矢橋帰帆島

こうら町




矢橋帰帆島

安土町もいい




矢橋帰帆島

大津は派手め




矢橋帰帆島

守山






矢橋帰帆島

エントランスホールに絵が展示されていました。




矢橋帰帆島



矢橋帰帆島

これは、守山ほたるP&W散策コース上の
守善寺
では!!!




一人当たりのバーベキューの回数が全国で最も多いのは、滋賀県ではないかと思えるくらい、この時期、週末になると湖岸でバーベキューを楽しむ人が増えます。
駐車場代等も一切無料のこの環境はよそから来た私には、垂涎モノなんです。

この豊かな自然環境こそが、滋賀県にとって何よりの地域資源なんでしょうね~。

矢橋帰帆島

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
「ワインと炭火焼き 石山グリル」オープン!
テレ金
大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション
守山にマダムが来た。そして第八回伊丹まちなかバルへ・・・
くさつバル(滋賀県草津市)
ディープな和歌山紀行(12月17日)
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 「ワインと炭火焼き 石山グリル」オープン! (2015-09-07 12:27)
 テレ金 (2015-03-07 09:27)
 大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション (2014-01-25 11:00)
 守山にマダムが来た。そして第八回伊丹まちなかバルへ・・・ (2013-06-28 08:59)
 くさつバル(滋賀県草津市) (2012-10-08 11:39)
 ディープな和歌山紀行(12月17日) (2011-12-20 12:22)

Posted by みらいもりやま21 at 16:33│Comments(0)おでかけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。