みらいもりやま21 公式ホームページ

2010年09月05日

街コミZAQ記者デビュー!

愛娘の結婚式では、是非「秋桜」を聞かせてもらいたい、独身妄想男子石上です・・・。



「ゲゲゲの女房」の大ヒット(⇒ソース)もあり、水木しげるロードは過去最高入りこみ客数172万人を軽く突破し、年末には250万人に届きそうだとか・・・。私も5月に行ってますので、最近「ゲゲゲ・・・」にはまった方は、過去記事「ゲゲゲのまちづくり(水木しげるロード)」をご覧下さい。




さて、この週末のレポートです。



金曜日夜は、市役所Tさんを誘って、飲みニケーション。
私はまだ行ったことのなかった、銀座通りの「たいやき屋」さんにいってきました。

場所はここ↓



最近、オーナーが変わって、店名も変わっています。

その名も「113」


私「なんで113なんですか?」

マスター「俺の誕生日が3月11日。311だと、末広がりじゃないし、縁起良くないから」

確かに・・・。



街コミZAQ記者デビュー!


たいやき屋の店内は、なんと居酒屋に様変わりしているじゃないですか。




街コミZAQ記者デビュー!

この机はみらいもりやまでも会議用に使用している机。



街コミZAQ記者デビュー!

このイカ焼きと生ビールをあわせて、ワンコイン(500円)という驚異的な価格を実現されています。

生は、キリンの「一番搾り」で1杯350円。

わたくし、守山でさんざん飲み歩いていますが、市内最安と思われます。

ガラス張りですので、店外から丸見えですが、気にならない方及び、見られるのが大好きな方にはとてもお勧めな店です。

ちなみに、私たちが入店したとき、とても若くて綺麗な女性もいらっしゃいましたよ。




土曜日は、大阪天満橋にて、「ツイッター講師募集説明会」なるものがあったので、地元勝部のFさんと一緒に新快速に乗って、出動。

街コミZAQ記者デビュー!


その後、堺筋本町に移動して、ユーストリームの勉強会。

街コミZAQ記者デビュー!


ツイッターのおかげで、絶対出会うはずのない、十数名と名刺交換できました。

最後は、渡邉美樹さんの経営するお店で、懇親会。なかなか楽しい土曜日でした。




実はわたくし、9月1日をもって、密かに以前から応募していた「街コミZAQ特派員」になりました!!

ということで、これから守山の記事をガンガンUPしていこうと思います。

応援宜しくお願いいたします。

街コミZAQ(守山市エリア)

↑クリックしてご覧下さい

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
異説:宇野宗佑その1
体調快復
史上最速の成人の日
2017年2月15日
完成内覧会
第五のマスメディア
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 感謝!会社創立10周年 (2018-09-10 19:23)
 異説:宇野宗佑その1 (2018-06-03 12:03)
 体調快復 (2018-01-28 06:29)
 史上最速の成人の日 (2018-01-08 17:15)
 消防団夜警 (2017-12-28 01:15)
 今年の漢字 (2017-12-12 18:46)

Posted by みらいもりやま21 at 20:23│Comments(2)つぶやき

この記事へのコメント
お久しぶりです。
またコメントします。
特派員に新加入おめでとうございます。
伊丹まちなかバルも記事にしていただけたら、こちらでもそちらの記事を紹介したいと思います。

伊丹市 特派員 コミュニティいたみ元住民さん | 街コミZAQ
http://machikomizaq.jp/users/hg-itami01/
Posted by 街コミZAQ特派員伊丹市担当 at 2010年09月06日 20:16
>街コミZAQ特派員伊丹市担当さま

先輩、コメントありがとうございます!
もちろん、19日のバル伺います。取材します。

お会いできるといいですね~。
Posted by みらいもりやま21 石上 at 2010年09月07日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。