みらいもりやま21 公式ホームページ

2010年10月29日

紅葉なのに台風

おはようございます!

なんと、秋入ったばっかりだというのに寒い日が続いています。
先日から、ヒートテックのお世話になっている北村みざるです。
↑ 名乗っとかないと、今日のブログは気持ちわるい!とファンに言われるそうです。

そう、今日は石上Mgのピンチヒッターです!


秋っていう季節はついついお出かけしたくなりますね。

私も、山歩きに行ったり、街並み散策に行ったりと満喫しております。

先日は、今話題の 『第62回正倉院展』を見に奈良国立博物館まで行ってきました!

紅葉なのに台風

が・・・・・朝の10時に着いたというのに、駐車場は満杯!(水曜だよ??平日だよ?)
やっとのこさ、止めててくてく歩いて行った先に見えるものは
2,300m以上も続く長蛇の列・・・kao_12

最後尾から80分待ち・・・チケットブースも30分待ち・・・icon15icon15

せっかく来ましたが、なんせ時間に余裕のない私たちは泣く泣くあきらめkao_20

今日はならまちを楽しもう!と切り替えましたiconN07

紅葉なのに台風

鹿さんにもバイバイicon23



紅葉なのに台風


さてさてテクテク地図も見ずに歩いて
たどり着いたのが、こんな素敵な町家

中では、雑貨屋さんのギャラリーが開かれていました。



紅葉なのに台風


こじんまりとした空間でしたが、いいなぁ・・・





紅葉なのに台風


こんな、カフェもあったり

蚊帳布のお店があったり
ポツンポツンとではありましたが
ゆっくり歩いて、癒されてきました。

ん・・・どこみても女性ばっかり。。。
しかも、みんな買う買う

やっぱ、女性の力はおおきい!!しかもアラフォー以上の・・・

これからのまちづくりに生かせるといいですね。


以上、中身のゆる~いのほほんブログでしたiconN36



同じカテゴリー(企画員の部屋)の記事画像
スタッフ募集!
スタッフ募集!
もりやま芦刈園に行って来ました♪
お祭りごっこ♪
笠原さくら♪
春ですね・・・・
同じカテゴリー(企画員の部屋)の記事
 スタッフ募集! (2015-01-05 16:28)
 スタッフ募集! (2013-10-15 11:11)
 もりやま芦刈園に行って来ました♪ (2013-07-05 16:02)
 お祭りごっこ♪ (2013-05-09 11:45)
 笠原さくら♪ (2013-04-04 16:44)
 春ですね・・・・ (2013-03-25 12:29)

Posted by みらいもりやま21 at 09:33│Comments(5)企画員の部屋

この記事へのコメント
おはようございます!
な~にも中身はゆるくないですよ!
素晴らしい!

ゆきお
Posted by 幸弘設備 at 2010年10月29日 09:42
お疲れ様です!北村さんの
定期的なブログ希望(^^)v
Posted by (社)守山青年会議所 第40代理事長 山本英弥 at 2010年10月29日 15:26
ゆきおさん

いつも、くすぐるお言葉を、ありがとうございます!
口先だとはわかっていてもむちゃ、うれしいっす♪

ランチのお誘いは前日にお願いしますよ~^^


理事長!

理事長までコメントくれるなんて・・・ うれし涙が・・・
定期的にどっかへ連れて行ってもらえれば書けるんですが

ランチとか、ランチとか・・ランチとか♪
Posted by みらいもりやま21みらいもりやま21 at 2010年10月29日 16:54
北村さん  こんばんわ~

奈良まで 行ってきたのですね!
正倉院展 行列なんだ~~  
1300年祭が 今週で終わるから、追い込みの観光客が多いようですね。

アラフォー以上になると、お休みはのんびり・・・ゆったり・・・がいいよね~

こんな時が来るなんて、30年ほど前には 予測もつかなかったよね!!
   (  こわっ!  何年 生きてるんや・・・って感じ  )

チェックさせてもらってますので、これからも、名乗ってね☆
Posted by よっしぃ at 2010年11月01日 21:28
よしぃちゃん♪

あれ?私の心はあのころのままだよ~^^

また、一緒におでかけしましょう!
Posted by mako at 2010年11月02日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。