みらいもりやま21 公式ホームページ

2012年03月20日

うの家来館者7000名突破!

うの家へのアクセス方法

うの家来館者7000名突破!
<本日の中日新聞>

やっぱり1万名突破のときは、何かセレモニーをやったほうがいいんでしょうか??
なぜ「7,000」という中途半端な数字かというと、うの家設立前に市の職員さんが通行量などを元に試算し、年間来場者目標数を7,000名と設定してくれていたのです。
1月29日開館から3月18日まで(営業48日間)で目標達成
となりました。※来館者は受付けで、毎日実際に数えています。ただ出入り口が2ヶ所あり、もう一つのところから出入りされた方は漏れてしまっているため、実際にはもう2~3割程度来館者はいらっしゃると思われます。
「目標が甘い」という声もあります・・・。
でも地元の人はよくご存知ですが、この中山道守山宿、歩行者の数、本当に少なかったんですから。

とはいえ、私の予想ではだいたい3ヶ月でこの特需は終わると思っているので、それからが正念場。
社長も「今は話題で来てくれているが、油断せず気を引き締めていこう」とのこと。これからも展示、手づくり&野菜市(いち)、歴史講座、ワークショップなどなど企画していきます。




うの家来館者7000名突破!
やっぱりSNSは凄いなぁ・・。
特に日本のユーザー数が1000万人を突破した、フェイスブックの破壊力はおそろしいと実感しました。
昨日の記事を、フェイスブックにアップし、知り合いの方にシェアをお願いしたところ、このブログ記事についた「いいね!」の数が300近くに。
ブログのみではここまでの爆発力なかったので、驚いています。
GTRでも感じていますが、紙媒体(チラシ)の時代が終わりをつげようとしているのかもしれませんね。




うの家来館者7000名突破!
※注 写真はやらせではありません!

昨日、社長の提案によりO取締役が守山小学校前に立派な完成イメージ看板を設置してくれました。
看板制作は、おなじみ鉄人こと銀座商店街マツヤさん。いつもありがとうございます。

思った以上にいい感じです。社長の言うとおり、通った人がシゲシゲと見つめこれで一挙に認知度もあがってくるのでは?

少しずつ問いあわせ増えてきていますが、まだまだテナント募集中です。
4月末頃には、テナント決定したいと思います。
応募をお考えの方は気軽にお問い合わせください。
どんな相談にも乗ります!!

うの家来館者7000名突破!

うの家来館者7000名突破!

2階は市民ギャラリー、3階は高齢者福祉施設、
1階はテナント2店舗と、受付となります。

テナントは現在、募集中です。※詳細は下記pdf



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
異説:宇野宗佑その1
体調快復
史上最速の成人の日
2017年2月15日
完成内覧会
第五のマスメディア
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 感謝!会社創立10周年 (2018-09-10 19:23)
 異説:宇野宗佑その1 (2018-06-03 12:03)
 体調快復 (2018-01-28 06:29)
 史上最速の成人の日 (2018-01-08 17:15)
 消防団夜警 (2017-12-28 01:15)
 今年の漢字 (2017-12-12 18:46)

Posted by みらいもりやま21 at 09:39│Comments(2)つぶやき

この記事へのコメント
目標達成、おめでとうございます。先日参りましたが、素敵な場所だと体感させて頂きました。
多くの人にとって更に価値ある場所として認知されることを願っております。
Posted by 津田正顕【號称塾】 at 2012年03月30日 08:47
>津田さま

ありがとうございます。
いつのまにいらっしゃっていたんでしょう?
更に価値ある場所にすべく、もっと精進してまいります。
Posted by 石上 at 2012年03月31日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。