みらいもりやま21 公式ホームページ

2012年08月25日

あまが池プラザオープンから5週間

オープンから今日で5週間です。
あっという間でしたが、何より草木の生長に驚いています。

あまが池プラザオープンから5週間
そろそろ芝刈りが必要なくらいにぐいぐい伸びてます。

ちなみに
あまが池プラザオープンから5週間
2週間前の様子



あまが池プラザオープンから5週間
銀座寄りのここも一気に伸び始めています。

こちらもちなみに
あまが池プラザオープンから5週間
2週間前の様子




植物の名前なんてほとんど知らない私ですが、水をやっていると通りかかる人に聞かれるんです。
「これはなんていう木ですか??」
「そんなこと知るわけないじゃないですか」では、
もちろん駄目で、早急に全部暗記しなきゃなぁと思っていたのです。
マクドナルドいってね、
「これいくらですか?」「これどんなバーガーですか?」って聞いて、
「知りません」
なんて答え返ってきたら、衝撃ですよね。


でもどうやら杞憂に終わりそうです。
あまが池プラザオープンから5週間
「この木なんの木?」プレートが、先日設置されました。

別に「気になる木」じゃなくとも、これ凄くいいです。
昔誰しもがやった、英語の暗記カードみたいなものですよ。
めくると答えが出てくる。
やたらめくりたくなるんです。
で、めくらずに答えたくなるんです。
ということで、これで私のような非文化人でも毎日水をやっていれば嫌でも、植物の名前を覚えることができそうです。

あまが池プラザオープンから5週間
めくった状態


あまが池プラザオープンから5週間
目薬の木ですよ。
もうちょっといい名前なかったのかと・・・。


あまが池プラザオープンから5週間
アジサイがこの後、どう生長するか注目です。
他にもいろいろな植物があるので、興味がある人は直接お越し下さい。


裏のウッドデッキに植えられたサルスベリに綺麗な花が咲きました。
あまが池プラザオープンから5週間
といったように四季おりおりが楽しめそうです。




プラザの中は、地元の子育て世代の方に特にご利用いただいています。
あまが池プラザオープンから5週間
ウッドデッキが、ベビーカー売り場のようになってしまうほど。


あまが池プラザオープンから5週間
下駄箱もパンパンです。




さて前回の記事でも紹介した、SiEMA CHERiEが、
「ランチはじめました」
あまが池プラザオープンから5週間
キッシュ、サラダ、ドリンクで1,100円。
「キッシュってなんだよ?」って聞かないでください。
私も詳しくは説明できません。
この写真の△なものです。
おいしいです。

で、そのシェマシェリで来週8月31日金曜日に
あまが池プラザオープンから5週間
モヒートナイト
なんとこの日に限って、あのモヒートがたった500円で楽しめる!!
※モヒートについては前回の記事をどうぞ

特に出会いを求める男子諸君!
シェマシェリ主催のイベントには、想像を絶するお美しい女性がたくさん来られます。
我こそは!という男子はオシャレしてくるように。
とはいうものの、私はTシャツに作業ズボンスタイルで参加しているので、どんな格好でも男性でも女性でも気軽にお越しください。どなたでも大歓迎だそうです。



同じカテゴリー(あまが池プラザ)の記事画像
守山幼稚園運動会
あまが池プラザオープンから2ヶ月
ラ・ボデギータ・デル・メディオ
あまが池プラザオープンから2週間
あまが池プラザ3日目&2012もりやま夏まつり
あまが池プラザ1日目終了&新聞掲載
同じカテゴリー(あまが池プラザ)の記事
 滋賀Web大賞2013公共団体部門優秀賞受賞 (2013-06-15 09:32)
 守山幼稚園運動会 (2012-09-29 13:12)
 あまが池プラザオープンから2ヶ月 (2012-09-20 13:08)
 ラ・ボデギータ・デル・メディオ (2012-08-10 16:51)
 あまが池プラザオープンから2週間 (2012-08-03 17:17)
 あまが池プラザ3日目&2012もりやま夏まつり (2012-07-23 12:15)

Posted by みらいもりやま21 at 12:49│Comments(0)あまが池プラザ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。