みらいもりやま21 公式ホームページ

2012年09月20日

あまが池プラザオープンから2ヶ月

7月21日オープンから、ちょうど2ヶ月が経過しました。

芝生がぼうぼうで、大変なことになっていまして・・・。
あまが池プラザオープンから2ヶ月



あまが池プラザオープンから2ヶ月
市役所や幼稚園の職員様にお手伝いいただき、


あまが池プラザオープンから2ヶ月
すっきりしました。
お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。



先日、このブログで紹介した「秀吉家(しゅうきちや)」、大好評のようで、連日賑わっているようです。
あまが池プラザオープンから2ヶ月
私お薦めの「のり増し&チャーシュー増し&たまご+MAX(味濃い目、脂多め、麺かため)」

「MAX!」って注文する人、多いらしく、実は関東でもそんなこと言う人少ないので、前回の記事の影響かとほくそ笑んでおります(笑)
まぁ、こっちで流行ればいいな、と。

先日、中日新聞の記事にもなり、知る人ぞ知る「ラーメン屋」さんになってます。
中日新聞9月14日の記事
「これじゃ全部、弟がやったみたいですよね~face07
と吉原オーナーはがっかりしてましたが・・・。
(あくまでお兄さんの資金によるお兄さんの店です)

まだ行ったことのない方は、一度是非!
土日祝は行列ですが、平日のピーク時間帯を外せば、すぐに入れますよ。



話題をもう一つ。

先週土曜日、第5回GTR(合コンとりあえずレボリューション)を友人たちと開催しました。
※本イベントには、守山市・守山商工会議所・㈱みらいもりやま21等は一切関与していません。

あまが池プラザオープンから2ヶ月
今回もスタッフ約30名、参加者♀150名×♂150名(あわせて5名ほどのドタキャン者はいましたが・・・)
約330名が、勝部四丁目にあるビルの10店舗を3時間行き来しまくって、盛り上がりました。
2010年9月に150名で初開催以来、今回で5回目と順調に開催しています。
いつのまにやら街コンと呼ばれるようになった同様のイベント、恐ろしい勢いで全国に広まりました。
先日数えてみたら、1,000ヶ所、総参加者10万人を軽く超える規模になっているんです。

実はここ最近、大津、草津でも開催され、成功したようです。
ただ、残念なのは地元の人でもなんでもない業者が喰い物にしてしまっている例が多い。
それでも、店(リピーターにつながる)や街(賑わいがうまれる)にメリットがあればいいんですが、すごくショックな一報が入りました。
雄琴温泉で熱い出会いを 婚活イベントに42人 滋賀
誰がどうやっても集まるように思われがちですが、このように集客に失敗する場合もあるんです。
当初300人をうたっておられたのに、開いてみたら1割強しか集まらず・・・。
レイクスターズやFM滋賀で有名な仙石さんも呼ばれたようで、これ主催者さん大赤字だったのでは??

あつあつお湯コンinおごと温泉
大々的に宣伝されていたので、意地で開催されたのかもしれませんが、どうなのでしょう?
最少催行人数100名と書かれているのに、会場にいったら40名しかいない・・・。
しかも女性からしたら男性が10名も少ない・・・(女性26名vs男性16名)
これ記事が本当だとしたら、男性8000円、女性7000円もの高額の料金を払った参加者から、よく苦情がでなかったものだな、と感じずにいられません。

地域活性化とかいろいろ言われてますが、結局のところ参加者の目的は出会いにあるんですよね。
「相手が150人もいれば1人くらいは・・・」と夢見た女子が、現地に男性が16人しかいないという現実を知ったときの衝撃は推し量って余りあります。

活性化を目指す団体及び行政関係者、飲食店関係者、参加者の皆さま、
私が言うのもなんですが、ブームに踊らされない判断力が、そろそろ必要になってきているようです・・・。



明日は月イチ恒例の
「モヒートナイト」
シェマシェリにて日没後から開催です。
是非皆さま、お気軽にお立ち寄り下さい。
あまが池プラザオープンから2ヶ月
※前回(先月)のモヒートナイトの様子。

同じカテゴリー(あまが池プラザ)の記事画像
守山幼稚園運動会
あまが池プラザオープンから5週間
ラ・ボデギータ・デル・メディオ
あまが池プラザオープンから2週間
あまが池プラザ3日目&2012もりやま夏まつり
あまが池プラザ1日目終了&新聞掲載
同じカテゴリー(あまが池プラザ)の記事
 滋賀Web大賞2013公共団体部門優秀賞受賞 (2013-06-15 09:32)
 守山幼稚園運動会 (2012-09-29 13:12)
 あまが池プラザオープンから5週間 (2012-08-25 12:49)
 ラ・ボデギータ・デル・メディオ (2012-08-10 16:51)
 あまが池プラザオープンから2週間 (2012-08-03 17:17)
 あまが池プラザ3日目&2012もりやま夏まつり (2012-07-23 12:15)

Posted by みらいもりやま21 at 13:08│Comments(1)あまが池プラザ

この記事へのコメント
お疲れ様でした~。

そして めっちゃ盛り上がって 楽しかったです。
有難うございました。

また 次回是非 誘って下さいね~♡

(GTRの写真私のブログにお借りしました。)
Posted by Rina-mama at 2012年09月20日 13:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。