みらいもりやま21 公式ホームページ

2015年07月27日

祝!念願達成。

苦節6年、最近は滞りながらも続けてきたこのブログが初の
「滋賀咲くブログランキング1位」を獲得しました。
祝!念願達成。


毎日コツコツ続けていたときはせいぜい7位が限界だったのに・・・
→「2010年6月14日の記事

「継続は力なり」とはよくいったものです。

・・・


嘘です。継続は関係ありません。これは7月24日の記事「秋篠宮殿下と佳子さまが滋賀県守山市に!!」が原因です。
記事にもあるように守山だけにお見えになるわけではなく、滋賀県大津市に27日から滞在され、その最終日に少し守山にお立ち寄りになられるだけなのですが、Facebook等で拡散したところ、「守山すげー!」「佳子さまに会いに守山市民ホール行きてー!」という声が溢れかえったのです。
こんな数字初めて見ましたが、今日現在で、この記事への「いいね!」数がなんと1,116。
祝!念願達成。

ブログのPV(ページビュー)も
7月24日3,893
7月25日7,322!
7月26日2,436

7月23日の240という数値と比較して、この異常さがわかると思います。
今日から大津に両殿下がおみえになるはずで、また報道があると
「滋賀訪問、守山、佳子様、秋篠宮様、高校総文、全国高等学校総合文化祭滋賀大会」等でキーワード検索して、このブログに辿り着かれる方も多いと予想されます。ということで、しばらく佳子さまフィーバーは続きそうです。
炎上ってこういう感じなんだろうなぁ、と改めて、SNSやネットの力というものを実感した数日でした。

※秋篠宮殿下と佳子さまの守山市民ホールご台覧は、7月29日午前中に予定されています。


7月25日土曜日には、無事「もりやま夏まつり」が盛大に開催されました。


祝!念願達成。


祝!念願達成。
五代目卑弥呼には、見事地元商店「鶴屋吉正」のお嬢さんであり、現役大学生のモエちゃんが選ばれました!
彼女は立命館守山高校時代から、バトントワリング部としてイベントにも出演いただいており、守山愛の非常に強い方だったので、堂々の選出だったと思います。

祝!念願達成。
お化け屋敷は3年目の今年も絶好調。
この写真はまだ明るいイベントスタート前のものですが、今年も列が伸びすぎて危険なので、10分前倒して17時50分にスタート。
20時には行列打ち切りで、600名の来場者がありました。





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
異説:宇野宗佑その1
体調快復
史上最速の成人の日
2017年2月15日
完成内覧会
第五のマスメディア
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 感謝!会社創立10周年 (2018-09-10 19:23)
 異説:宇野宗佑その1 (2018-06-03 12:03)
 体調快復 (2018-01-28 06:29)
 史上最速の成人の日 (2018-01-08 17:15)
 消防団夜警 (2017-12-28 01:15)
 今年の漢字 (2017-12-12 18:46)

Posted by みらいもりやま21 at 10:45│Comments(0)つぶやき

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。