みらいもりやま21 公式ホームページ

2019年03月30日

今年の振り返り

みなさん衣替えしましたか。
衣替えをしましたがまだまだ寒くて毎日ユニクロのライトダウンを着て仕事してます、原田です。


明後日から新年度ですね。早いです。そうです師走も終わりますね。

新年度はワクワクした気持ちになりますね!
毎年度この時期になると社会人になったときを思い出します。
特に初任給は特別で仕事終わりにそのまま給料を引き出し、家にお寿司を買って帰り家族で食べた思い出があります。

あのころの気持ちを忘れずに働かないと!といつもハッと思い出すことがあります。


そしてとうとうみらいもりやま21に入社して1年が無事に経ちました。

新しいことだらけでいつも学びのある1年でした。

行政等から補助金をもらうまでに何度も書類を提出しやっと実行できること、そして期間が終わると報告書がたくさん必要なこと、この会社に入って初めて経験しました。
分からないことだらけで何度も行政の方に連絡させていただき、教えてもらい、関わらせてもらいました。

他にもセルバ守山の事務をさせてもらい、一つの組織の一年間の流れを学びました。
組織を運営するためには、まず事業計画を立て、予算を決めて、それに沿って運営し、また予算を立て直す臨時会を開いたりと組織はこのように動いていくことを知りました。
そして決算をするためには経理の知識が必要で、弊社経理担当の野田さんに教えてもらいながら本を買ったりして新たな知識も学びました。
セルバにいるといろんな業者の方と関わることが多く、こんな業種の企業があるのかと知ることもできました。

うの家で勤務していると、守山市民の方などお話できる機会が多く、イベント等を通じて守山の街のことを知ることができました。

住みよしではお酒の作り方やお皿を効率よく洗うコツをつかみました。

冬のイルミネーションでは石田さんに教えてもらい、デザイン、ペンキ塗り、設置をして商工会議所の方と一緒に仕事させていただきました。

そしてこの会社に入社して一人でご飯食べに行けるようになりました(^_^;)年齢の影響もあると思いますが。笑
セルバにいるとバーバのうどんに行って、以前うの家にあった忍ぶ庵にランチをしに行き、最近は花一輪も行きました。
みなさんにいつも話を聞いていただきパワーをもらっています。

どの仕事も一人ではできなくてみなさんにいつも助けて頂いてるなと改めて思います。
この会社に入り、みらいもりやまのスタッフのみなさんに出会えたこと、同期ができたこと嬉しかったです。

新しい元号になり新年度がどんな一年にしようか楽しみです。
妹も結婚する予定で、私もとうとう〇歳になるので(^_^;)


#新年度 #平成最後






同じカテゴリー(原田)の記事画像
みらいもりやま21スタッフ③
ばりQ~よくばりな休日~
みなさんご存知でしたか・・・。 
ほたる探検紀行ご参加ありがとうございました。
報連相とは・・・?
オシャレ男子・女子スポット
同じカテゴリー(原田)の記事
 みらいもりやま21スタッフ③ (2019-07-31 22:04)
 みらいもりやま21スタッフ② (2019-07-20 15:41)
 みらいもりやま21スタッフ① (2019-07-10 14:17)
 ばりQ~よくばりな休日~ (2019-07-01 15:29)
 みなさんご存知でしたか・・・。  (2019-06-22 12:46)
 ほたる探検紀行ご参加ありがとうございました。 (2019-06-08 16:05)

Posted by みらいもりやま21 at 14:52│Comments(0)原田

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。