みらいもりやま21 公式ホームページ

2009年07月15日

あついですねー

ここのところ猛暑ですね。

昨晩も暑くて何回か目を覚ましました。京都は祇園祭の真っ最中!



そんな中、政治は大混乱。いよいよ解散ですね。

政治のことはよくわかりませんが、何か政治家同士の足の

引っ張り合いの茶番劇を見るようですね。



今、いろんな事業や活性化についてのリーダーがなかなかいないといわれます。

すぐ足を引っ張られるという恐怖感があり、孤軍奮闘になるのがいやなのでしょう。

だれも火中の栗は拾いたくないですよね。

声の大きい人の意見ばかり通る世の中はだめですよね。



考えてみると私が尊敬する人はおだやかな方が多いですね。

それでいて説得力がある。やはり物を言う場合は、その人の背景や

実績などを人は見るのでしょう。実績をともなわない意見は軽いですよね。

そして大事なのは「ギブ・アンド・テイク」



町づくりも同じではないでしょうか?

自戒もこめての雑感でした。


同じカテゴリー(社長清原の部屋)の記事画像
守山市制40周年記念式典
ほたる杯
JAおうみ富士さんとの取組み
第2回守山歴史講座
同じカテゴリー(社長清原の部屋)の記事
 ラジオから突然宮本市長の声が・・・ (2011-03-03 08:53)
 中山道 雛めぐり 大盛況 (2011-02-28 11:02)
 商業活性化の基本 (2011-02-21 17:42)
 守山市制40周年記念式典 (2010-08-09 13:34)
 小規模連鎖 (2010-04-16 10:35)
 昨日のテレビ 「ソロモン流」から (2010-02-15 10:51)

Posted by みらいもりやま21 at 00:00│Comments(0)社長清原の部屋

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。