みらいもりやま21 公式ホームページ

2010年08月09日

守山市制40周年記念式典

石上君が出張なので、なれないブログですがアップします。写真がうまく届くかな?

昨日守山市民ホールにて、守山市が誕生して40周年の式典が厳かに行われました。
守山市になって40年も経つんですね。
山田市長のごあいさつ、功労者の表彰、ご来賓の方のごあいさつがあり、遠くは同じ年に市になった
東京の福生(ふっさ)市、北海道の登別市からも市長の代理の方が出席されました。

守山市制40周年記念式典

二部では守山市の中学生6校による大演奏会。迫力抜群!惜しみない拍手が鳴りやみません。
聞けばことしの2月頃からこの日の為に練習してきたとか。
是非もう一度聞きたいし、MM21のイベントとして年一回、市民のみなさんに聞いていただけたらなと思いました。
これからの守山市を担うであろう若者たち。守山市に自負とプライドが持てるよう頑張ろうと決意を新たにしたひと時でした。


守山市制40周年記念式典


同じカテゴリー(社長清原の部屋)の記事画像
ほたる杯
JAおうみ富士さんとの取組み
第2回守山歴史講座
同じカテゴリー(社長清原の部屋)の記事
 ラジオから突然宮本市長の声が・・・ (2011-03-03 08:53)
 中山道 雛めぐり 大盛況 (2011-02-28 11:02)
 商業活性化の基本 (2011-02-21 17:42)
 小規模連鎖 (2010-04-16 10:35)
 昨日のテレビ 「ソロモン流」から (2010-02-15 10:51)
 アメリカ橋への思い (2010-01-15 11:48)

Posted by みらいもりやま21 at 13:34│Comments(2)社長清原の部屋

この記事へのコメント
社長お勤めご苦労様です。

馴れないなんてとんでもありません。きちんと…写真も文章も…整ってアップされております。

1部もそうですが、2部の吹奏楽、よかったそうですね。ツイッターなんかでも話題になってたように思います。

先日の夏祭りでも…実行委員会さん以外にも…MM21さん、JC、YEGはじめ…多くのまちづくり、まちおこしの団体が控えています。

ますますコラボレートしたり、切磋琢磨したりしながら…後進にも頑張って戴きたいものですね!

いつもの石上さんのつもりで…気楽にコメントさせていただきましたご無礼…お許しのほど。
Posted by @sun_ya_so at 2010年08月09日 19:29
社長ご苦労様です。
コメント、オンリーの大崎です。
第1部の式典も良かったですが、やはり、第2部の大吹奏(市内6中学合同)は、圧巻でした。曲目も幅広い世代に受け入れられ、且つホールに響く一体感は本当に良かったです。
10年に1度?(30周年も演奏ありました。)しかみれない貴重な演奏会だと思います。
聞くところによりますと、3・4回(2月~)くらいの合同練習でやられたとのこと。
毎年やってほしいと思うのは、聴衆者我が儘ですね。
Posted by 大崎 at 2010年08月10日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。