みらいもりやま21 公式ホームページ

2010年01月09日

勝部の火祭り(松明祭)当日

本日朝5時起きで、活動スタート。

先ほど13時に作業が終了し、17時45分までいったん解散となりました。

その間隙をぬって、ブログ更新してます。終わってからは間違いなく更新不可能になると思われますので・・・。



松明は先日で完成ではなかったようです。

先端に燃えやすい種穀(たねがら)を当日朝に付けます。

この種穀とは菜の花を乾燥させたものです。


勝部の火祭り(松明祭)当日



勝部の火祭り(松明祭)当日




勝部の火祭り(松明祭)当日





勝部の火祭り(松明祭)当日




勝部の火祭り(松明祭)当日



勝部の火祭り(松明祭)当日



勝部の火祭り(松明祭)当日

想像以上の大きさです。

こんなに大変な作業だとは・・・・・・。

本番前に握力を使い果たし、フラフラです。

背中・腰のアチコチが痛くて仕方ありません。来年はもっと鍛えておかないとwww


勝部の火祭り(松明祭)当日




勝部の火祭り(松明祭)当日




勝部の火祭り(松明祭)当日

数時間後、いよいよここで本番がスタートします。





勝部の火祭り(松明祭)当日

みんなで休憩がてら、駅前小島ビル二階(メガネのムラタの上)ので昼食をとりました。




皆さんに確認すると、「ごーよ!ひょーよ!」なんて掛け声は誰もしないとのこと。

えいさー!」でお願いします。


同じカテゴリー(守山イベント)の記事画像
お化け屋敷と逃走中
2016ほたる探検紀行
野菜直売inあまが池プラザ
秋篠宮殿下、佳子内親王殿下、守山市民ホールご訪問
2015守山ほたるパーク&ウォーク
2015ルシオールアートキッズフェスティバルまちなか会場
同じカテゴリー(守山イベント)の記事
 お化け屋敷と逃走中 (2016-08-29 13:31)
 2016ほたる探検紀行 (2016-04-30 11:30)
 野菜直売inあまが池プラザ (2015-12-08 17:22)
 さかいはるなさんコンサート (2015-11-23 11:48)
 秋篠宮殿下、佳子内親王殿下、守山市民ホールご訪問 (2015-07-29 14:11)
 2015守山ほたるパーク&ウォーク (2015-05-31 11:29)

Posted by みらいもりやま21 at 15:25│Comments(4)守山イベント

この記事へのコメント
朝早くからお疲れ様です。
犬の散歩で神社の近くを通ったとき、
MM21のジャケットを見かけました^^
えいさー!
本番がんばってくださいね。
Posted by るっちるっち at 2010年01月09日 15:30
>るっちさん

ありがとうございます。ぜひ、本番ご覧になってくださいね~!
Posted by みらいもりやま21みらいもりやま21 at 2010年01月09日 15:33
石上君…見ににいけなくてごめんなさいね。あなたのことですので、完璧に溶け込んで楽しんでおられたのではないでしょうか。本年も宜しくお願いします!
Posted by shintani at 2010年01月10日 10:53
>新谷さん

ご祈祷料ご協力いただきありがとうございました。

私の醜態をお見せせずに済んでよかったです。

来年は是非お越しください。
Posted by みらいもりやま21みらいもりやま21 at 2010年01月10日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。