みらいもりやま21 公式ホームページ

2010年08月06日

CROSS ROAD まもなくOpen!

音楽好き、人好き、酒好きたちの夜を彩るバー。

LIVE BAR
CROSS ROAD

CROSS ROAD まもなくOpen!

8月20日(金)プレオープン
18:00~25:00


8月21日(土)グランドオープン!!
15:00~23:00

CROSS ROAD まもなくOpen!

守山市勝部一丁目19-17SKビル1F

「やきとりの名門 秋吉」「タイ料理レストラン ラナハーン」の間になります。

ジャムセッション型ライブバーなんて、最高じゃないですか。

(備付の楽器でお客様も演奏できます)

とあり、私の周りのちょい悪オヤジたちは
こんなお店を待っていたのではないでしょうか!?

本当に楽しみです。


フライヤーは、GTR参加店でもある「geek bar」でゲットしました。
マスターKay稲毛氏によれば、
Blueの甲斐オーナーと親しい方が、お店をされるそうで、
フライヤーの裏にも「Supported by Blue」と記載されています。


「CROSS ROAD」
といえば、誰の曲を思い浮かべますか?


私と同世代の方であれば、
Mr.Children
あるいは
Bon Jovi
あたりではないでしょうか。


ちなみにDJ Kay稲毛氏は、即座に
「ロバート・ジョンソンですか?」
とCROSS ROADオーナーに尋ね、
「よく知ってますね~。」
と返ってきて、
「そりゃ商売ですから・・・」
と苦笑されたそうです(笑)。


ロバート・ジョンソンとは1930年代に活躍した、伝説的ブルース歌手。
弱冠27歳で死亡しており、その生涯は謎に包まれています。

あまりに、そのアコースティックギターのテクニックが凄かったために
「十字路で悪魔に魂を売り渡して引き換えにテクニックを身につけた」
と当時の人々からいわれるようになったそうです。
この十字路の伝説にちなんだ曲の名前がCROSS ROAD

かの有名なエリック・クラプトンは彼が大好きなようで、何度も彼の曲を取り上げています。
オーナーは、エリック・クラプトンの方のCROSS ROADから名前を取ったそうです。

というような知識が、スラスラと出てくるあたり、
Kay稲毛氏は本当に凄い・・・。

私のようなwiki依存症とはエライ違いです。




今年に入ってから

炭火焼肉 名牛 田尻 
Indo Asia Dining(GTR参加店)
ラーメン百饅馬力
椿(GTR参加店)

に続く5店舗目の守山市内の新しい飲食店オープンです!


ライブバー クロスロード
OPEN 18:30~CLOSE 26:00
定休日 日・祝(不定休)
TEL 077-583-8450



同じカテゴリー(守山名店)の記事画像
麦笑ぼうしオープン!
WABARAcafeオープン!
インドアジアダイニングSanta&SOKOYAオープン!
krampouz(クランプーズ)オープン!
新生ポンテ
石釜ご飯とスンドゥブのHANA-HANA(ハナハナ)守山店
同じカテゴリー(守山名店)の記事
 麦笑ぼうしオープン! (2016-10-03 12:55)
 WABARAcafeオープン! (2016-07-21 15:40)
 インドアジアダイニングSanta&SOKOYAオープン! (2016-06-29 11:18)
 krampouz(クランプーズ)オープン! (2016-06-07 07:58)
 新生ポンテ (2016-03-12 09:38)
 石釜ご飯とスンドゥブのHANA-HANA(ハナハナ)守山店 (2015-10-14 23:10)

Posted by みらいもりやま21 at 00:01│Comments(2)守山名店

この記事へのコメント
いいじゃないですか!とうとう守山にもこんなお店が!

クロスロードはクリームの代表曲ですね。
クリーム解散後もクラプトンはライブでよくやってるし、何年か前のコンサートでもやってましたね。
Posted by N島ですが・・・ at 2010年08月06日 14:56
>N島ですが・・・さま

さすが!
音楽の知識は豊富ですね。
クリーム知りません。
あまあま系ですか?

OPENしたら、一緒に行きましょう!
Posted by みらいもりやま21 at 2010年08月06日 18:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。