みらいもりやま21 公式ホームページ

2011年04月18日

陽ハマタ昇ル(4月16日)

先週土曜日、チャリティライブイベント陽ハマタ昇ルが、お馴染み守山のBLUEにて開催されました。


なにせ今回は、geek barのkay稲毛さん、響&椿のSHIGEさんのお二人がDJとして参加されているのに加え、普段この金額(入場料1,500円)では絶対見れない方がステージに立たれるんです。




陽ハマタ昇ル(4月16日)

その一人、AKIRAさん。
彼女の生声、初めて聞きましたけど、もう最高。
声の張り、伸びが凄くて、めちゃくちゃ気持ちよさそうに歌われるものですから、こっちまで本当に幸せな気分になります。
何より、その元気が素晴らしい!
「明日から、福島に行くんで、この無駄なくらいの元気を分けてきます。東北もだけど、まずはこっちが元気にならなきゃ。頑張ろう滋賀、頑張ろう西日本!!」
その通りです。




陽ハマタ昇ル(4月16日)

「滋賀でデラックスといえば・・・YOKO DELUXEだ!」
というkayさんの紹介で登場したのは、まつうらようこさん。
AKIRAさんもそうですが、彼女もまたえふえむ草津の午後1時からの番組Music SQUAREのレギュラーの一人でもあります。

まつうらさんは聞かせる系で、心に染みいる歌。
彼女もまた最高でした。





陽ハマタ昇ル(4月16日)

ブルーの魅力の一つは、そのライティング(照明=lightingのこと、writingじゃないよ)。
多彩な色の変化でガラっと雰囲気が変わります。



陽ハマタ昇ル(4月16日)

店内には飲食を提供できる設備もあり、飲食しながら音楽を楽しむことができます。



そんなブルーで、
2011年6月25日(土)JAZZライブの開催が決定しました!!

今年で4年目になる、守山商工会議所O会頭プレゼンツのイベントです。

昨年の様子⇒Standerd jazz Live in Moriyama

駅徒歩5分という好立地にも関わらず、守山の人になかなかその存在を認知してもらっていない、BLUE。
この機会に、もっとたくさんの幅広い層の方(特に若い方)にご利用いただけることを願っています。




さて、イベント終了後、感動をくれたAKIRAさんとまつうらようこさんのCDを購入することに。


陽ハマタ昇ル(4月16日)

AKIRAさんに、サインをして下さいってお願いすると、
「あれ~、ほたるのお兄さんじゃないですか?」
って。
そうなんです。昨年、NHKの番組「歩いてビワイチ」にて、「ほたるパーク&ウォーク」を取り上げていただいた際、イベントについてインタビュー形式でお話させていただいたんです。

もちろん、私は記憶していましたが、相手は有名人ですから、まさか記憶していただいているとは・・・。

「厳密には、ほたるのお兄さんじゃないんですけど・・・」
「まちづくりの人でしょっ」
って嬉しすぎます。
今年の嬉しかった出来事BEST3にランクイン間違いなしです!

昨年の撮影時の様子⇒ほたるパーク&ウォーク実行委員会ブログ


陽ハマタ昇ル(4月16日)

私も嬉しいッス。

プロフィール見てて気付いたんですが、AKIRAさん、この前日が誕生日だったようで・・・。しかも私と同い年だ!
AKIRAさん、誕生日おめでとうございます!!



陽ハマタ昇ル(4月16日)

AKIRA、YOKO DELUXEともにギターでゲスト参加されていた、ブルーの甲斐オーナーも着ておられる、このTシャツ。

ハート=みんなの助け合う心 によって
口=また日本は笑えるようになる
そして 花=いつしか北の大地に花は咲く(復興)
復活をかける意味の The Sun Also Rises=陽はまた昇る
Smile Engineer Japan=笑顔の技術者 (日本のみなさんの助け合う気持ち)

という被災地復興への想いを込めて、GRAND TURKEYオーナーのBAN氏が特別にデザインされたもの。

「普通にかわいい、カッコいい」
と、巷で人気沸騰中です。
1,000円で購入でき、義援金に充てられます。
ぜひ、皆さんも購入して下さい。
ブルーにていつでも購入可能です。




同じカテゴリー(守山イベント)の記事画像
お化け屋敷と逃走中
2016ほたる探検紀行
野菜直売inあまが池プラザ
秋篠宮殿下、佳子内親王殿下、守山市民ホールご訪問
2015守山ほたるパーク&ウォーク
2015ルシオールアートキッズフェスティバルまちなか会場
同じカテゴリー(守山イベント)の記事
 お化け屋敷と逃走中 (2016-08-29 13:31)
 2016ほたる探検紀行 (2016-04-30 11:30)
 野菜直売inあまが池プラザ (2015-12-08 17:22)
 さかいはるなさんコンサート (2015-11-23 11:48)
 秋篠宮殿下、佳子内親王殿下、守山市民ホールご訪問 (2015-07-29 14:11)
 2015守山ほたるパーク&ウォーク (2015-05-31 11:29)

Posted by みらいもりやま21 at 09:47│Comments(2)守山イベント

この記事へのコメント
AKIRAさん、まつうらようこさんの歌、かっこ良かったでしょ~。
CDまで購入して頂きありがとうございます。
二人になり替わり御礼申し上げます。

そんな二人がパーソナリティを務めるラジオ番組FM78.5Mhzえふえむ草津の午後1時~午後2時の番組Music SQUAREを是非聴いてくださいね。
AKIRAさんは木曜日(再放送は日曜日13時~)、まつうらようこさんは月曜日(再放送は土曜日11時~)
どちらも生放送で~す。
ちなみに、火曜日は守山市出身の佐合井マリ子ちゃんです。
いづれも、エリア内に住んでいるミュージシャンです。
スタジオにも遊びに来てくださいね。お待ちしています。
Posted by 戦士エミリン戦士エミリン at 2011年04月18日 21:35
>戦士エミリンさま

コメントありがとうございま~す(^▽^)/

お二人とも最高でした。

平日スタジオに遊びに行くのは職性上、極めて難しいので、番組でみらいもりやまのPRをさせてください!!ご検討のほどよろしくお願い致します。
Posted by 石上 at 2011年04月19日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。