みらいもりやま21 公式ホームページ

2009年06月26日

スタッフ紹介第7弾!きよはら社長編

今回はみらいもりやま21社長をご紹介します。







「清原健(きよはら たけし)、62歳です。」









きよはらさんは、「ふくさ」で有名な株式会社清原の代表取締役でもあります











守山の好きな場所を教えて下さい







「佐川美術館の庭園、駅前の緑地公園、ホタルの飛ぶ土橋辺りが大好きですね。」







佐川美術館の水庭、見事ですよね











このまちのすきなところはどんなところですか







「なんとなくほっとするんですよ。」














ご趣味は







「日曜日のゴルフです。」




日曜日の・・・?







「作家城山三郎はゴルフ好きで有名でしたが、彼のエッセイによると彼はゴルフの時間を『無所属の時間』をして楽しんでいたようです。つまり仕事も家庭もいろんなしがらみを忘れられる時間という意味でしょうか。私も健康管理も兼ねてリフレッシュできる時間として日曜日のメンバーコースでのゴルフを楽しんでいます。」







ということは・・・。







「原則として平日のゴルフはしません。」







公と私、オンとオフの区別をはっきりされる社長らしい答えですね。


















最近、何か感動されたことを教えて下さい




「みらいもりやま21の株主総会を終え、慰労会でこれからの意気込みを語る熱いスタッフみんなの顔を見たときに感動しました」




本当に熱すぎるくらいのメンバーが揃ってますよね







座右の銘はありますか




「得意冷然 失意泰然」




難しいですね・・・解説をお願いします




「絶好調の時こそ頭を冷やし、有頂天になるな。不調で失意の時こそ悠然としあわてず事にあたれ、という意味です」




肝に銘じておきます









最後に市民の皆様へメッセージをお願いします




「 6月17日に第1回株主総会があり、平成20年度の事業報告と21年度の方針、並びに決算につきご理解を頂戴しました。

 3人の優秀な職員も採用でき、組織、体制づくりについては一定の成果があったものと考えております。

 いよいよ今年度は具体的に動き出そうとしています。第一弾としてはほたる飴と守山メロン飴の開発販売です。新聞にも大きく取り上げられ好調な出足です。

 4つの部会 「中山道の賑わいづくり」  「商店街の賑わいづくり(空き店舗対策等)」   「もりやまブランド」  「広報・情報発信」 もそれぞれ熱心な役員、サポーターにより少しずつ成果が出始めております。それぞれに本業をかかえる我々だけでは、できることに限りがあります。守山の活性化は、守山市民が一体とならなければ実現できません。是非一緒に夢のある『住んで良し、来て良し』の守山を目指しましょう!」














同じカテゴリー(MMスタッフ紹介)の記事
 スタッフ紹介第9弾!しんの取締役編 (2009-06-30 23:56)
 スタッフ紹介第8弾!じんの執行役員編 (2009-06-30 09:26)
 スタッフ紹介第6弾! みない監査役編 (2009-06-25 01:01)
 スタッフ紹介第4弾! おか執行役員編 (2009-06-24 21:56)
 スタッフ紹介第5弾! ひび監査役編 (2009-06-24 00:00)
 スタッフ紹介第1弾! ほりい取締役編 (2009-06-23 00:19)

Posted by みらいもりやま21 at 00:00│Comments(0)MMスタッフ紹介

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。