みらいもりやま21 公式ホームページ

2011年11月28日

2011もりやま冬ホタル点灯式(11月26日)

冬ほたる(2009年11月22日の記事)
もりやまバルパニック!(2010年11月18日の記事)

私自身が関わって、3度目。
現市長が市役所在籍時代にカンパを集め、実施してから実に6年目となる「もりやま冬ホタル」の点灯式が先週土曜日快晴の守山駅前で開催されました。

残念ながら煽情(または洗浄)のカメラマンこと、山野草さまに撮影いただけなかったので、お見苦しい写真ばかりですが、ご容赦ください。



2011もりやま冬ホタル点灯式(11月26日)
もーりーだけじゃなく、今回は滋賀県(米原市)、長野県、岡山県からゆるきゃらが登場してくれました。
くまもん、不正投票にもめげず、優勝おめでとう!(来てませんけど)




2011もりやま冬ホタル点灯式(11月26日)
ほたる繋がりということで、お越し下さった湯郷温泉観光協会さま。
はるばる岡山県からありがとうございます。



2011もりやま冬ホタル点灯式(11月26日)
3年連続出演中のオカリナ「ベストフレンド」
いつもありがとうございます。
他にもヴィオリラ、コーラス(&ピアノ)、ありがとうございました。



2011もりやま冬ホタル点灯式(11月26日)
夕方18時前にいよいよカウントダウン。そして点灯。



2011もりやま冬ホタル点灯式(11月26日)
JAMKANAによる演奏中・・・背後側からの様子。



2011もりやま冬ホタル点灯式(11月26日)
年々、光も増え、人も増えている気がします。





2011もりやま冬ホタル点灯式(11月26日)
今年初めて、コンビニ前のクスノキにイルミネーションを無償提供して下さった旭化成田井支社長(一番左)、ありがとうございました。
そして、宮本市長、主催者の守山商工会議所大崎会頭。



毎日、日没~23時。1月末までライトアップおこなっています。


なばなの里、ルミナリエもいいけど、守山駅前も一度はご覧ください。



同じカテゴリー(守山イベント)の記事画像
お化け屋敷と逃走中
2016ほたる探検紀行
野菜直売inあまが池プラザ
秋篠宮殿下、佳子内親王殿下、守山市民ホールご訪問
2015守山ほたるパーク&ウォーク
2015ルシオールアートキッズフェスティバルまちなか会場
同じカテゴリー(守山イベント)の記事
 お化け屋敷と逃走中 (2016-08-29 13:31)
 2016ほたる探検紀行 (2016-04-30 11:30)
 野菜直売inあまが池プラザ (2015-12-08 17:22)
 さかいはるなさんコンサート (2015-11-23 11:48)
 秋篠宮殿下、佳子内親王殿下、守山市民ホールご訪問 (2015-07-29 14:11)
 2015守山ほたるパーク&ウォーク (2015-05-31 11:29)

Posted by みらいもりやま21 at 08:53│Comments(2)守山イベント

この記事へのコメント
 いつもおおきに.この行事,いったい何が行われたのか知りたかったので,しっかり読ませていただきました.ありがとうございます.
Posted by F川 at 2011年11月28日 12:38
>F川さま

こちらこそおおきに。
将来的にほたるP&Wにも絡んでもらえるといいなぁ。
Posted by 石上 at 2011年11月30日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。