みらいもりやま21 公式ホームページ

2018年10月17日

入社して半年経ちました

こんにちは♫
最近良いことがありました!
なんと京都マラソン当選しました!大阪マラソンは抽選外れたので京都も無理かな…と思ってたら当選しました!42.195キロ完走のために頑張ってるところです、原田です★

さて、入社して半年経ちました。
記念とこれからも頑張ろうということで同期3人でお揃いの物を買いました!これ何かわかりますか…?
入社して半年経ちました

移動ポッケというものらしいです。
先日、仲山さんがこのブログで書いてくれたマルシェのイベントで売っていて便利さに感動し、ここに業務用携帯を入れて持ち歩こうと3人でお揃いで買いました♫

この半年、本当に早かったです!
でも濃かったです。

少しここで半年経って感じた同期の紹介を(^^)
今年入社した同期が私を含め3人なのですが、私が年齢では一番老いてまして…(笑)
2人は私より年下で妹のようでめっちゃ可愛いです。

まず、仲山さん!
仲山さんとは4月1日に同日入社でした。私より6歳年下ですがとてもしっかりしていて頼りになる存在です!仕事が早く、要領がよく、キャリアウーマンを感じます!入社当時、会社のことが分からず不安でしたが仲山さんがいてくれたおかげで乗り越えられ感謝です!

続きまして島田さん!
島田さんは5月入社で、私より4つ年下で私の妹と同い年です。
島田さんはすごく人懐こくて笑顔が素敵で癒される存在です!島田さんも仕事となるとすごくテキパキと動きいつも刺激をもらえます!

というわけで私はいつも同期の2人に話を聞いてもらい相談させてもらい助けてもらってます!無事に3人で半年を迎えられて嬉しいです!

と言いつつ私は同期より先輩社員の方が年齢が近いので(笑)、いつも先輩方にも話を聞いて頂いています。
先輩社員の多くは主婦で仕事も家庭も両立されていて本当に尊敬です。先輩方の姿をいつも見ていると、私も先輩方のような女性になりたいと日々感じています!

弊社はみなさん一人一人個性があり、笑いありでこの会社に入社してみなさんに出会えただけでも良かったなと感じてます。たまに仕事で辛いなと思っても先輩や同期の顔を思い出し頑張ろう!となります!

普段同期3人で一緒に仕事する機会はめったにないですが、半年をきっかけに3人で何かできたらなと考えています。
これからもよろしくお願いします。

次は入社一年記念で続きを書きます。

#新入社員 #半年 #みらいもりやま21


同じカテゴリー(原田)の記事画像
みらいもりやま21スタッフ③
ばりQ~よくばりな休日~
みなさんご存知でしたか・・・。 
ほたる探検紀行ご参加ありがとうございました。
報連相とは・・・?
オシャレ男子・女子スポット
同じカテゴリー(原田)の記事
 みらいもりやま21スタッフ③ (2019-07-31 22:04)
 みらいもりやま21スタッフ② (2019-07-20 15:41)
 みらいもりやま21スタッフ① (2019-07-10 14:17)
 ばりQ~よくばりな休日~ (2019-07-01 15:29)
 みなさんご存知でしたか・・・。  (2019-06-22 12:46)
 ほたる探検紀行ご参加ありがとうございました。 (2019-06-08 16:05)

Posted by みらいもりやま21 at 00:09│Comments(0)原田

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。