みらいもりやま21 公式ホームページ

2020年07月19日

夏の風物詩夜市

こんにちは。うの家スタッフの遠藤です。

昨日うの家勤務の帰りにほたる夜市に足を運んでみました。

先輩の仲山さんが屋台におられたので何点かお祭りご飯を購入。

夏の風物詩夜市



ハイボールは魚丸さんで購入しました。

おつまみのキュウリがセットで付いてきてお得感満載!

パエリア、イカ焼き、ハイボール、おつまみキュウリ。4点とも本当に美味しかったです!


そこでふと疑問なんですが、キュウリのディップも

目玉焼きと同じく醤油派、ソース派、塩派のような派閥があるのでしょうか?

例えば味噌派、マヨネーズ派、練りゴマ派などなど。

目玉焼きの場合は派閥同士の争いが圧倒的に激しかった為(?)か、

醤油とソースの混合調味料ショースなる物が

7年前に現れたそう。※目玉焼きの丸かじり(文春文庫) 東海林さだお著参

キュウリのディップ用にも味噌ネーズ、マヨゴマ等などミックスディップが参入してくるのか?

調味料一つでも様々な想いが馳せられるので食は面白いですね!


夏の風物詩夜市は様々な食と開放的な場で触れ合える最高に楽しい場です。

皆さんもぜひお気軽に夜市へと足を運んでみてください!


Posted by みらいもりやま21 at 14:39│Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。