みらいもりやま21 公式ホームページ

2014年01月25日

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

引田天功のマジックのタイトルみたいですが・・・。
先日行ってきたので、様子を少しだけレポートします。
石上です。


通常のチケットの倍額のプレミアムチケット(3000円)を購入しており、ディズニーランドのスピードパスのような快適感を期待していったら、平日だったせいか、入口はガラガラで入場時については全く意味はありませんでした。

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション


大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション



大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション


大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション



プレミアムチケットの人しか入れないという、プレミアムカフェでコーヒー無料のサービス。
といっても、ポットに入ったコーヒーをセルフで自分で入れて飲めという程度。
別にプレミアムじゃないし・・・。


大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

ただこのプレミアムカフェの席から見る大阪城は一番近くて迫力がありました。
マッピングに関しては、微妙に斜めになってしまうので、やはり正面からの方がいいと思います。

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション



約10分間のショーが終わって、正面のプレミアム特別観覧席とやらに移動。
といっても、修学旅行のときとかによくある記念撮影代のような、ただの雛壇(足場が組んであります)。

城の前に目の前の庭で前座的に盛り上げてくれる、音楽と光のショー。

これはなかなかすごいです。


最後に正面からのメインイベント。

三脚なしで撮ったのでぶれまくりです。
他にもyoutubeにたくさん上がっているので、しっかり見たい方はそちらをどうぞ。
やっぱり生が一番いいとは思いますが。


大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション
これも平日だったせいか、フードコートのガラガラ具合にドン引きしました。
客引きの声が虚しい・・・。


大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション
長崎のハウステンボスが仕掛けているだけあって、長崎への観光誘致が至るところで仕掛けられていました。


とにかく寒かった・・・。その一言に尽きます。
次は大阪夏の陣に期待します。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
「ワインと炭火焼き 石山グリル」オープン!
テレ金
守山にマダムが来た。そして第八回伊丹まちなかバルへ・・・
くさつバル(滋賀県草津市)
ディープな和歌山紀行(12月17日)
お伊勢まいり
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 「ワインと炭火焼き 石山グリル」オープン! (2015-09-07 12:27)
 テレ金 (2015-03-07 09:27)
 守山にマダムが来た。そして第八回伊丹まちなかバルへ・・・ (2013-06-28 08:59)
 くさつバル(滋賀県草津市) (2012-10-08 11:39)
 ディープな和歌山紀行(12月17日) (2011-12-20 12:22)
 お伊勢まいり (2011-11-25 08:11)

Posted by みらいもりやま21 at 11:00│Comments(0)おでかけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。