みらいもりやま21 公式ホームページ

2015年03月07日

テレ金





昨日は奈良県大和郡山市の筒井駅前にて開催された第一回筒井バルに参加してきました。数ヶ月前に鉄人工房マツヤさんとともに講演で呼んでいただいたこともあり、またわざわざチケットを送ってくださったので、会社にはお休みをいただいて昼間っから行ってまいりました。
参加は二十数軒と少数精鋭で、すごくしっかりご準備をされてきたのが伝わってきて素晴らしいバルでした。夕方には向こうを出たので、夜間はどうだったのか、また聞いてみたいと思います。

その帰り道に寄ったのがこれ。


私のFacebookに載せてるのですが、既に200いいね!越えのインパクト。
見ての通り、電話ボックスに金魚を入れてます。
簡単に言えば金魚が有名な郡山のまちおこしの手段の一環なのですが、いろいろな苦労があったようです。
たまたま仕掛け人の実のお姉さんとバルを一緒に回れたのでお話を聞くことができました。
もちろんこの電話BOXはヤフオク等で購入されたもので、NTTさんのものに勝手に水を入れたわけではありません。
当初水がすぐに真っ青(藻の影響)になったそうで、そ濾過装置を設置したり工夫と苦労を重ねられたそうです。
元々は京都造形大学生が、アートで始めたそうで。
ご当地ではテレホンボックス金魚でテレ金と呼ぶそうです。




設置されているところはガソリンスタンドの跡地なんですが、そこで若いイケメンがコーヒーショップをしていたり、このまちなかなか面白いぞ。


ではまた。



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
「ワインと炭火焼き 石山グリル」オープン!
大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション
守山にマダムが来た。そして第八回伊丹まちなかバルへ・・・
くさつバル(滋賀県草津市)
ディープな和歌山紀行(12月17日)
お伊勢まいり
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 「ワインと炭火焼き 石山グリル」オープン! (2015-09-07 12:27)
 大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション (2014-01-25 11:00)
 守山にマダムが来た。そして第八回伊丹まちなかバルへ・・・ (2013-06-28 08:59)
 くさつバル(滋賀県草津市) (2012-10-08 11:39)
 ディープな和歌山紀行(12月17日) (2011-12-20 12:22)
 お伊勢まいり (2011-11-25 08:11)

Posted by みらいもりやま21 at 09:27│Comments(0)おでかけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。