みらいもりやま21 公式ホームページ

2020年03月21日

citta cafeオープンしました

11月にWABARA Cafeが閉店してから空っぽだった

あまが池プラザのテナントスペースが、

19日に新たなお店【citta cafe】を迎えて無事オープンしました。

citta cafeオープンしました

肉や魚、酪農製品を使用しないヴィーガン料理のカフェです。

肉も魚も卵もバターもチーズも使わないって、

逆に何使うの?(笑)

野菜と穀物って…サラダしかできん!

とか、野菜と穀物のポテンシャル舐めたら痛い目見ます。

穀物のヒエを魚のフライ風に仕上げているらしいバーガー…

気になる。気にしかならない。

(ヒエってアイヌ語でピヤパって言うんですって)

入り口に置いてある看板にメニューが載っているのですが

どれも色鮮やかで、健康まっしぐら。

ケーキもあるみたいです!

乳製品なしでケーキって作れますか?(笑)

そんな固定概念をぶっ飛ばすため

次のお休みの日に行ってみたいと思います。
 


同じカテゴリー(仲山)の記事画像
Ponte【キッチンカー】で再始動しています!
2/23~3/6【中山道守山宿ひなまつり】お店情報!
12/19は【もりやまいち】です
長浜市【二葉屋】を紹介させてください!
【NEW OPEN】喫茶珈琲店ピノキオオープンラッシュです
【NEW OPEN】とろり天使のわらびもち飲んでみました
同じカテゴリー(仲山)の記事
 Ponte【キッチンカー】で再始動しています! (2022-05-13 11:36)
 5年目突入しておりました! (2022-05-01 13:37)
 2/23~3/6【中山道守山宿ひなまつり】お店情報! (2022-02-09 11:58)
 1/29【町家うの家開館10周年記念日】 (2022-01-23 10:33)
 12/19は【もりやまいち】です (2021-12-14 10:38)
 長浜市【二葉屋】を紹介させてください! (2021-12-12 14:21)

Posted by みらいもりやま21 at 16:01│Comments(0)仲山

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。