みらいもりやま21 公式ホームページ

2011年08月22日

草食系男子の牛肉サミット体験記

草ばっかり食べている、現代の男子に
「男なら肉を食らえ肉を!」
と喝を入れるため、全国各地の牛肉屋さんが立ち上がりました。


2日間に渡って大津で開催された牛肉サミットを昨日訪れました。
会場に到着した私を待っていたのは、耳をつんざく大音響。

やっきにくぅ♪やっきにくぅ♪やきにくぅおぉじぃ~♪
前でなぜかノリノリの小さい女の子を見ると、この曲には、人を狂わせる魔力があるとしか思えません。
ちゃんとお肉を食べられるだろうかと、不安と恐怖に慄いていた私も、俄然勇気づけられました。
「よし、食べてみせる。僕ならきっとできる・・・。やるしかないんだ!」


と思ったものの
草食系男子の牛肉サミット体験記
この人だかり、行列を見て、足がすくみました・・・。
やっぱり帰ろうか。



「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ!」
草食系男子の牛肉サミット体験記
とチケットを買うために勇気を出して行列に並びました。
肉食系の方々に押しのけられ、割り込まれながらも、待つこと数分。

見事、チケットをゲット!!
草食系男子の牛肉サミット体験記
1000円単位(チケット100円×10枚)で販売しています。
「あの~、そんなに食べれないので、500円分だけバラ売りしてもらえませんか?」
と一応聞いてみると、ジロッと睨まれました。


(この行列を突破して、お肉に無事辿りつけるのだろうか)
と、オロオロするばかりの私の前で奇跡が起こりました。
あのモーゼの十戒のように道が開けているではないですか。
草食系男子の牛肉サミット体験記


草食系男子の牛肉サミット体験記
「近江牛ホルモンのイタリアンソーセージ」(400円)byサルティンボッカ


その後も、私の行く先行く先で、奇跡は起こり、立て続けに

草食系男子の牛肉サミット体験記
「近江牛ナン巻き」(500円)by日本料理べんとっと

草食系男子の牛肉サミット体験記
「赤ワインで煮込んだこだわり和牛ビーフカレー」(500円)by肉料理とワイン Yuzan

草食系男子の牛肉サミット体験記
「土佐あかうしの牛串鉄板焼き」(500円)byココふうず

草食系男子の牛肉サミット体験記
「近江牛ステーキ丼」(500円)by太陽 DE SUN

草食系男子の牛肉サミット体験記
「国産牛ミックスホルモンの塩タレ鉄板焼き」(500円)byやまがた屋

と順調に入手、食した私は驚愕の事実に気付かされます。

「もう食べれないよ~」

今回の出店者は、北は山形県米沢市から南は高知県までの20店舗
なんと1店舗10万円の出店料を支払い、交通費等の経費も全て自腹で、お越しになっているのです。
なのに、全店のものを食べ比べることをせずに投票するなんて、そんな畜生にも劣る行為、私にはできない・・・。

草食系男子の牛肉サミット体験記

肉食系になろうなんて思い上がりだったと気付かされ、絶望感に打ちひしがれながら、文字通り、投票券を呑みこんで、帰路につきました。


米沢牛、日本一おめでとうございます!
アウェイでの快挙、本当に凄いです。
投票結果→2011牛肉サミット公式ホームページ



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
「ワインと炭火焼き 石山グリル」オープン!
テレ金
大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション
守山にマダムが来た。そして第八回伊丹まちなかバルへ・・・
くさつバル(滋賀県草津市)
ディープな和歌山紀行(12月17日)
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 「ワインと炭火焼き 石山グリル」オープン! (2015-09-07 12:27)
 テレ金 (2015-03-07 09:27)
 大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション (2014-01-25 11:00)
 守山にマダムが来た。そして第八回伊丹まちなかバルへ・・・ (2013-06-28 08:59)
 くさつバル(滋賀県草津市) (2012-10-08 11:39)
 ディープな和歌山紀行(12月17日) (2011-12-20 12:22)

Posted by みらいもりやま21 at 08:43│Comments(0)おでかけ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。